規則正しい生活

我が家は、朝ごはんの時間がおおよそ7時なのですが

主人が、年々早起きになり、6時半位の時もあり。

ばっちゃまも昔から早起きで働き者だったので今だに

私達が先に食べてると焦ってやってきます。(笑)

そして、早食いなのでそれがいけないのですが、

「時間早かけん、ゆっくり噛んでたべんば。」と
(時間早いから、ゆっくり噛んでたべてね。)

言っても呑み込んだように食べるのです。

私達も、毎回言うのに疲れもう黙って見てるだけ。

しかし、胃腸が頑丈に出来てるせいか、ホント呆れる位

快食、快腸、快眠!!!

ここまでくると感心とひれ伏すのみ。

同居して28年目に入りますが、同居してまず彼女が口に

した事は、「いっさい、家の事はせん!!」でした。仕事を
     (いっさい、家事はしないからね。)

しているという自負と姑根性でしょうね。私も主にするのは

自分でいいからと思ってはいましたが、文句だけ言って全く

しないのには、閉口しました。そもそも、料理とか苦手な

人だったのでこれ幸いと退散したつもりだったのでしょう。

しかし、やっぱり料理とかしなかったらボケるのが早いみたい

ですね。今、つけが回ってきてると言ってもいいでしょう。

子供達が学校で忙しくお弁当作りに4時起きとかで頑張ってきたし

家事も育児も剣道も頑張ってきたから健康の今があります。

子供達も自立しシニア3人の生活になって、余計、食事とかも

気を使うようになったし、早寝???早起、規則的な生活。

ばっちゃまも今は、「ありがとう、ありがとう。」の連呼。

少々高血圧ですが、身の回りの事は、見守ってあげてる中で

自分でやれてるし、きっと長生きしてくれるでしょう。

私達も負けないよう頑張らなくちゃ〜!!!

特に主人には、じいちゃん(55歳で死去)の分まで長生き

して欲しい・・・・・・栄養士の資格を活かさなくちゃ!!

↓内祝いに貰った3wayバスケットです。