2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぇ〜っ!!空飛ぶ車???

朝っぱらから、びっくりしてしまいました。ついに空飛ぶ車が登場!!漫画の世界でのみかと思いきや現実に〜(*^_^*)行きたい所があり過ぎて、日々悶々としている私にとって、最高の乗り物だ♪と感激してしまい思わず「わぁ、よかね〜♪最高〜(^◇^)」と言…

季節の変わり目、要注意!!

日曜日の大会の疲れが尾を引いていたのか一昨日から昨日は血圧が高くて・・・・・ダーリンに見習い血圧は毎日測る様にしていて日々の健康には注意している方だと自分でも思っていますが、ついつい自信過剰な所もあり、いけないなと思っています。そう言えば…

久々に疲れました。(^^;)

昨日は、半年振りに少年大会のお世話となり早朝より体育館へと足を向けました。段取り通りだったらいつもの様に事が運ぶ予定なのでしたが、途中で緊急連絡が・・・・・???一足早く着いた役員の先生が、開いてる筈の駐車場の入口の鍵が施錠のままだと伝え…

火に油を注ぐ行為

我道場でひと悶着ありました。道場の公式試合前日に中学生が学校の部活での練習試合に行く為に道場の稽古に来れないというのです。この公式試合は、1年前から決まっていましたし恒例の試合であり、2ヶ月位前から道場の壁にも選手名を貼りだしていました。中…

生まれ持った運命?

最近、非常に感じています。先日の妹宅での女子会?においてもたくさん話題にのぼったのですが、小学生時代から、私は担任に頼まれて、夏休み・冬休み等長期休暇の際には学級で飼っている蚕さんやら、巨大ヤドカリやら植物類を預けられ、家に持ち帰って世話…

二度とあり得ないと思います〜♪

長崎国体も明日が閉会式で、終わってみればあっと言う間だったようです。とは言っても、せっかく地元長崎で開催されたのに剣道はおろか全く何の競技も応援する機会がなくて物足らない気持ちでいます。体操の内村選手の演技も一目観に行くつもりでしたが時間…

嫌われ虫の季節

火・木曜日は、ダーリンは、道場の時間に合わせ4:30には仕事を止め、道場へと出掛けますので、その後は5時過ぎまで私が会社に残りますが、土曜日は、仕事を早目に切り上げ、私も車に同乗して道場へと向います。一昨日の事です。「今日は、暑かね〜♪」と言い…

物事は取りようで・・・・・

定年退職後のお父さん達を揶揄する言葉をよく耳にしますが、確かに、仕事オンリーで来ていざ家庭を振り向くと何もかも解らない事が多いとか、何をしたらよいのか解らないというのは、仕方がない事だと思います。妹が、骨折をしてまだ不自由な身分ですがゴミ…

思わぬ休息日に・・・

今年は、長崎で国体が開催と言う事で、毎年恒例の市民レクレーション大会は全ての競技中止になっていましたが、剣道競技においては、年々盛んになっている為、独自に”会長杯”と名付けて例年通りの主旨で開催を予定して、バッチリ準備万端だったのですが台風…

無事、女子会?終了♪

福岡在住の姉の帰省を機に母娘4人と妹の娘と女子会を〜(●^o^●)女子会と言うには、ちょいお歳が・・・・・(^_^;)いつも母の面倒を見てくれてる妹が骨折で自由がきかないので、妹の家で昼食会とおしゃべり会でした。姪っ子も就職先の熊本より連休を利用し…

やりましたね〜前代未到5連覇♡

内村選手!!やりましたね〜(●^o^●)長崎の誇りです!!演技合間のイメージトレーニングが印象に残っています。真剣な眼差しで次の競技のイメージをしている様子を見て四十数年昔を思い出しました。というのは、私、実は中学〜高1までは、器械体操部で頑…

ノーベル物理学賞♪

3人も揃って受賞だなんてスゴイです〜(●^o^●)びっくりしましたねぇ、日本の誇りですね。それぞれの経歴とかいろいろ知ってまた驚き感動!!赤崎教授の謙遜した言動には、感動を通り越し敬服です。自分一人の力ではない、周りの方々の関係者のお陰ですと…

楽しみな女子会〜(^・^)

昨日、福岡の姉よりメールが来ました。先月大手術しましたが、経過が順調なようで週末帰省するらしいです。最近は、母の事が気になるらしく、ちょこちょこ帰省していますが、多忙な私は、なかなか会えない事が多くて母をはじめ、姉、妹も気を使って連絡をく…

不得手なのに仕事(^_^;)

刺繍や編み物は、昔から好きでしたけれど裁縫とかミシン掛けは嫌いでした。要するに、芸術的要素があればやる気が起こっていたわけです。何故か結婚前に母から花嫁修業のつもりか洋裁学校へ行ってみたら♪と薦められ近所の学校へ行きました。針を持つのを面倒…

すごい〜〜(●^o^●)

今朝、朝食を食べながらニュースを見ていたらなんとなんと!!羽田空港から新宿まで20分で行けるようになるとか♪過去最長のトンネルができるとか。(^◇^)この10年、毎年上京していますから聞き捨てなりません。現在40分かかりますから、半分の時間で済む…

胸中、複雑(p_-)

今月より要介護2の判定を貰ったばっちゃま。昨年の手術以降、足腰が弱ったとは言ってもまだ杖なしで歩けますが、介助なしでは外出は無理ですし、公共交通機関とは、もう無縁です。時々、失禁もあり、失禁した事さえ気づかない時もあり、慌てふためく事もあ…

三姉妹揃って・・・・・(-"-)

昨日、実家の母から興奮気味に電話がかかってきました。一体何事かと思ったら、先土日に熊本へ家族旅行に行っていた妹が旅先で足首骨折したとかで・・・・・怪我にも負けず、ギプスした足で観光はクリアしてきたらしい。多忙な私に替わって実家へ足を運んで…