2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

思えば、”お花見”の経験がない事に今頃気づいた有様です。新年度はいろいろと多忙で桜が咲いても”お花見”までこぎつけず、”お眺め”で終わっていますね。桜の木下で宴会までいかなくてもお弁当広げゆっくりしたいものです。それに、女心と春の空だし予定がた…

正直で逞しい花達♪

我家の庭にも四季折々に花が・・・・・土いじりに疎い私であるが、ブログを始めるようになっていろんな情報が入る中、自然の花達のアップやら各地からのお便り♪に触れるにつれ変化が・・・・・まだまだ現実に追われている身ではありますが、周りを見回せるよ…

ホスピタルクラウン

先日”ホスピタルクラウン”の存在を始めて知りました。病院に入院している子供達に笑顔を♪と”ホスピタルクラウン”が日本でも活躍しているそうです。ホスピタルクラウンの発祥は、アメリカ。 1980年、医師のハンター・アダムス(通称 パッチ・アダムス)による…

夢に向かって♪

先日、甥っ子のお嫁さんのなんと!!声楽(オペラ)の発表会に行ってきました。3、4年ほど前、彼女がまだママでない頃、一度、行きました。結婚しても声楽への夢を持ち続け自分のコンサートを開くのが夢だそうで義母にあたる姉も応援してますし私の母も、妹も、…

親ばかシリーズ

一口に”親バカ”と言っても内容には2種類ありますね。子供可愛さでの親バカと、どうしようもない親の親バカと・・・・・(@_@)道場で子供達と携わっている以上、いろいろと相談やら何やらとありますが、本当に子供の事を考えている親とそうでない親に分かれる…

気持の変化

我が家は、自営業で、ダーリンの父親の跡を継いでいるわけですが、親の代は、高度成長の波に乗り、もちろん、義父の並々ならぬ努力と義母の内助の功により一代を築き、ダーリンも大学のゼミの教授の薦めで跡を継いだ訳です。商売は、良い時ばかりでもないし…

最新式の薬〜♪

土曜日は、心療内科受診の予定があったばっちゃま、月1の娘(義妹)宅へ♪月1度だけですが、多忙な私達に代わって連れて行ってくれます。暖かく春らしい日だったので「今日は、E子さん所行くからおしゃれしよう♪」と言って着てるもの全部着替えさせコートも春…

凍りついた言葉・・・・・

別れの季節になり、身辺でも・・・・・昨日、子供の進学やら、旦那の移動などで他県へ行く仲間の”行ってらっしゃい♪”会をしました。いつものメンバーで女子会でした♪ ちょうど1年前に浴びせられた冷水?に過敏になっている私、私が直接の原因でないだけに、…

『継続は力なり』

今年も、道場の卒館式が近づきました。毎年、寂しいような嬉しいような・・・・・今年は特に5歳くらいから入門しているMちゃんが一人卒館で高校もすでに希望高に決まっていて、もちろん、剣道も続けます。将来の夢は婦人警官だそうで楽しみです。Mちゃんは…

美脚を目指して♪

朝のワイドショーで気の早いことに露出の多い季節になりサンダルが・・・・・と? あれ? 『美脚サンダル』?「家にもある〜♪」です。3年位前、”ダイエットスリッパ”なるもの購入。家事をしながらシェイプアップ!!よっしゃ、頑張るぞ〜!まではよかったので…

予備知識の必要性

今、問題になっている『PM2.5』にしろ北海道での『ホワイトアウト』にしろいきなり目の前に現れた出来事のようでとまどってしまいます。専門家の間では周知していても一般人までには広まってなかったと言えばそれまでですが、特に『ホワイトアウト』において…

お雛様満喫♪

昨日が本番でしたけれど試合の予定が入っていたので、一昨日行ってきました♪なんと市内でも寄せ雛まつりがあってたのです。他地区へ行かないと見られないと諦めていたら、ニュースで紹介があってたのです♪3月3日まで展示となっていたのでこの日しかチャンス…

過去は変えられないが、未来は変えられる♪

先日の新聞記事より長崎県・対馬が、外国人旅行客で賑わっているとか、大半が韓国からだそうだ。高速船の就航で日帰りの買い物客が増えたらしい。韓国の大学で日本文化を研究している教授が学生達と調査の為島を訪ね、町を歩けば韓国人ばかりであちこちにハ…