2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこから来たの?

朝、ダーリンが出掛けたと思ったら、すぐに戻って来て「ちょっと、来い!」と言います。もうすぐ、ばっちゃまのお迎えの電話もあるのに・・・(?_?)と思っていたら、「いのししの子供がいる。」と言うのです。「えっ?うりぼう?」と言いながらついて行くと「…

プッツン寸前に・・・(^_^;)

ばっちゃまの体調も落ち着き、持ち前の口調も蘇り、いささか嬉しい中にもうんざりと・・・・・口は、一人前ですが、失禁はするし目が離せません。トイレ誘導拒否の時期もありましたから、しばらく本人任せにして置きましたが、やっぱり失敗の方が多くてこの…

心身ともに健康な老後を〜(^・^)

今朝、新聞ではがき随筆大賞についての記事を目にしていろんな思いを巡らしました。高齢者の瑞々しくも豊かな感性が光る受賞作品が目立ったと言う事です。心が健康に歳を重ねた方は、積み重ねた人生の分若い人より感性が優る事でしょうし、それだけに感動を…

お別れタイムが近づいて来ました。

ヘルシーだったけれどお腹いっぱいになり満足し清水寺へ行こうと言う事で、暑い陽射を避ける為裏道へと〜♪京都は、何気ない所に昔の面影が残っていて情緒がありますね。石塀の小径です♪通ると涼しかったです〜(^・^)こんな軒先もとにかく暑くて暑くて・・・…

積もる話に・・・(^・^)

食後は、また一部屋に集まり、ペチャクチャと・・・・・本当は、全員同じ部屋がいいのですが、そういうわけにもいきませんし、3,3,2,2と部屋割をすることに♪いったん、部屋に荷物を運び、お風呂に入り、また集合することにして解散。各自、好きなように風…

♡還暦同窓会♡

後ろ髪引かれながら、メインの還暦同窓会場へ♪17時集合ですが、遅刻しそうです。あらかじめ17時半頃になる事は連絡済みです。でも、皆早く来るでしょうから、なるべく早く!と思ってたら、予定より早く着けそう♪長浜から山科まで快速電車で、山科から神宮丸…

長浜へ♪

クルーズは、昼食のお弁当付きでした。琵琶湖特産の献立で美味しかったです〜(^。^)ちなみにお茶付き弁当付きで、往復コース8,950円往路コース7,820円でした。(復路コース3,500円)宝厳寺入り口にあった手洗場。時間の都合で往路のみですから、長浜で降りま…

「ぐるっとびわ湖島めぐり」

正式名称は、「ぐるっとびわ湖島めぐり」でした。雄琴温泉港では、私一人のみ乗船。即、出港♪しばらく行くと、浮御堂が見えて来ました。ちょっと遠かったので写りが・・・・・^^;次は、琵琶湖大橋が見えて来ました。くぐります〜(^・^)時間の都合で往路だけ…

次は、雄琴温泉へ〜(^。^)

家族旅行、夫婦旅行、同窓会は、もちろん楽しいのですが日頃、しがらみまみれの自分を癒してくれるのは・・・・・一人になる時間が欲しかったのも本音でした。しかし、一人温泉旅行なんて、傍から見ると”ちょっと、やばい???”かも・・・・・(^_^;)大津港…