2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラ〜♪

今や、各県どころか各地区にゆるキャラが存在。人気コンテストも白熱し、ブームは続いていますね。”くまモン”は特に根強く、代表格で海外にまで!!経済効果も半端でなく、凄いですね(#^.^#)幅広く愛される見た目とキャラですものね。私はいつも思うのですが…

♡白い苺♡

なんと、白い苺がお目見えだとか?!突然変異の白い苺を改良してつくられたとか・・・フレーバーもピーチ風とメロン風とあるらしい。紅白の苺でめでたさをアピールするのに持って来いですね。一言で改良と言っても、いろんな試行錯誤の上辿り着いた結果でし…

宗教とは?

今や宗教に関係なく、メリー・クリスマスは年末を飾るビッグイベントとして当たり前になり、年末商法にも追い風をあおり、どこもかしこもイルミネーションがしのぎを削っていますね。何か楽しい事で気分を盛り上げ幸せな気持ちになれることは、平和の証でし…

裏方の裏方・・・・・

アルバイトの話題がテレビで取り上げられていてクリスマスケーキ製造は、只今最高潮に達していると思いますが、なんと流れ作業でずらりと並んでケーキを箱詰めにしている人の背中をコロコロ(ごみ取り)するアルバイトがあるとか!なるほど♪髪の毛とかが、はら…

♡満足感♡

昨日、日曜日返上して溜まっていた仕事を片付けたお陰で、今日はゆ〜った〜り(^・^)と過ごしております。朝寝をして、ゆっくり起きて・・・・・お昼ご飯もあんまりお腹は空かないんだけれど食べてゆっくりしたいねっていうダーリンの為『あっ、そうだ!早く…

頑張れる時に頑張らねば

今年最後の連休ですが、仕事がつかえています。年末で、いつもスムーズに届く材料の配送が遅れずれこんで予定した通りに仕事が進んでいません。今日は、ダーリンは、今年最後の試合の審判に朝っぱらから出掛けています。駐車場の関係もあり普段より早く起き…

若さの特権?!

いつも行くスーパーのレジ係の方達ベテランの先輩達に混じって、若い人やらみるからにアルバイトの学生さん達が目立ちます。自分の子供達も学生時代、このように生活の糧の為、一生懸命頑張っていたんだと思うと、つい「頑張ってね♪」と声かけしたくなります…

純真な恋心は、何処に・・・・・

信じられない事件続きに唖然としています。交際断られて暴力行為だなんて!!人を好きになるって、ものすごく崇高な気持ちであり、素敵な行為だと思います。たとえ片思いであってもドキドキときめいて美しい気持ちだったと記憶しています。もちろん、相手に…

早い者勝ち♪

ばっちゃまの退院時、いろいろと退院後の指導を受けました。同室の方々が、わざわざエレベーターまで見送りに来てくれて、そこでまたペチャクチャやっています。ダーリンに相手をさせ、私は看護師さんの指示通り、まず支払いを終えて、細い伝票みたいなのを…

〜入院室にて〜

いよいよ、ばっちゃまが退院となりました。85歳の高齢と言う事で、最悪の場合も覚悟の上手術に挑みましたから、とっても晴れ晴れとして嬉しい気もちです\(~o~)/次々と、手術が行われており、病室の方も入院時と半数入れ替わっています。3日ほど前に入って…

毎日一か所ずつ!!

あれよあれよという間に、もう12月も後2週間!昨日、年賀状を投函♪ダーリンは、仕事の合間見て会社のパソコンで作成し、早々と取りかかっていたので、家の自分のパソコンで作成予定の私は焦っておりました。ばっちゃまが退院する前に仕上げて投函する予定で…

早々とおせちのお買いもの〜♪

昨日は、ばっちゃまの様子を見に行ったついでに大波止の『おくんち広場』にて開催されていた長崎県下の海産物物産展に足を延ばして来ました。ニュースで開催を知り、新鮮な海産物が安価で手に入るという事で、はまって行きました。途中の長崎港の風景です♪賑…

いくら仕事とはいえ

ばっちゃまの入院も10日目を迎えました。高齢のわりには、回復も順調で、一昨日位からおかゆから常食になり、食欲旺盛の彼女らしくモリモリと完食の毎日のようです(^.^)しかし認知症がありますから、病院で聞かれるおしっこの回数やら、肝心な大の回数やらあ…

ポイントの有効期限

愛用の石鹸の定期購買につくポイントを集めてポイント交換の品を決めていました。2ヶ月に1回送ってもらっているので、思うようにはポイントたまらないんですよね。1年位前から、サプリメントを試してみたら自分にあってるようなので、追加して買うようになっ…

写真1枚だったのに・・・・・

九州女子愛好会練成大会(剣道)での懇親会でデジカメで写真を撮りまくり、各県の代表者に送ったりしました。お世話になったお礼をこめて、送らせて貰ったのですがなんと鹿児島県のH先生(今年はお一人で参加)からお返しに薩摩芋が一箱も送られてきたのです。…

あぁ、美味しい〜♡

毎日、ただでさえ仕事プラスetc.で忙しいのに入院中のばっちゃまの所へも行ったりでなかなか夕餉の支度が大変です。やっぱり一日の終わりを飾るのは適量のお酒とささやかなお御馳走♪昨日は、とりあえず、朝からロール白菜を一品お得意の片付けと並行して作っ…

0-100はない?

なんとなんと!ばっちゃまの手術日の前日です。ダーリンが車ぶっつけられました。幸い車がへこんだだけで済み、双方とも運転手等怪我はなく、保険の審査中なのですが、事故責任は明らかに相手側にあるのは、お互い了承済なのに保険屋がごちゃごちゃ言ってく…

「えっ、私が?・・・・・(@_@;)」

入院中のばっちゃまの所へ昨日も行きました。一昨日は、まだ座れなかったし、もう起きれてるかな?と思いながら・・・・・ばっちゃまの妹達が見舞いに来てくれてました。ベッドの上に座り談笑していました。「あら、起きれるごとなったとね♪良かったね。お腹…

無事終了\(~o~)/

ばっちゃまの手術無事終了しました。内視鏡手術で予定通り終える事が出来て傷も最小限。時間が少し長引き、7時間かかり、待ってる間が大変でしたが、当の本人が一番頑張ってくれて感無量でした。85歳という高齢でよく頑張ったものだと感心です。手術の夜は、…

いよいよ明日・・・・・

ばっちゃまの入院がいよいよ明日に手術前の検査も大変でした。( 一一)認知症でも、自分の事だから忘れるなんて想像してなかったのですが、なんと綺麗サッパリ!主治医からの説明を聞いている時も、さも理解しているかのような振る舞いだから、主治医も気を使…

プロフェッショナル♪

一昨日、今年最後の少年大会を無事終え、ホッと一息している所です。もう、来年の大会の案内配布やらその他諸々の雑用に追われてはいますが、よく利用する体育館のあるスタッフの方の事なんです。その方は、音響係専門の方で、大会時に使うマイクの管理をさ…