2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替えと集中力

振り返ってみれば、ずっと一人何役もやって来ているなあ・・・・・最高時は、14年前からの7年間だった。三男の大学進学に備え、仕送りの捻出の為自営業傍らのアルバイトを捜し、結局週2回の塾運営をする運びとなり、その準備中の研修期間から始まりまし…

真夜中の大騒動

我が家は山手でまだ自然も・・・・・今は、朝っぱらから蝉がうるさく大合唱鳶も鳴くし(これは、お隣のおばあちゃんが餌付けしてるんで困ってます。(*_*;)小鳥も蛙もカニも遊びに来ます。しかし、遊びに来て欲しくない者までやって来ます。毎年、ムカデが訪…

旅行計画

年に一度は、長崎脱出の為のイベント的旅行計画に熱中しています♪只今、その真っ最中!!今年は、ブログ友Mさんの郷土愛満載の記事の虜になり未踏の地、南房総へと決まりました。Mさんにたくさんお薦めをして頂きましたが、時間にも限りがあり、移動を電車とバ…

快気祝い 兼 祝♡結婚記念日♡

昨夕は、先月から予定していた快気祝いを四男夫婦、実家の母を招待して例の道場の父兄がやってるフランス料理店で♪待ち遠しかったなぁ・・・(T_T)ダーリンもやっと入院前のようにビールも美味しく飲めるようになったし一番心配して貰ったメンバーで美味しい…

人それぞれ・・・・・

82歳の方がプチ整形を・・・・・「え〜〜〜っ!! (;一_一)」とびっくり!!いくつになっても”美しくなりたい♪”はよくよく解りますが、プチ整形を実行する所まで行くなんて・・・・・ヒアルロン酸をほうれい線に注入する光景が放映されていました。10分間程で終…

少しホロリ(p_-)

先日のプチ旅行の為、急遽お願いしたばっちゃまのショートステイ先の担当者が連絡帳にステイ先でのばっちゃまの様子を書いてくれてました。二度目の利用でしたが、前回は個室今回は、急だったため、ショートステイ専用の部屋は空いてなかったのですが入所者…

〜温泉巡り〜

この連休、『どこか行きたいな〜(?_?)』と思っていた所、30数年来の旧知の先輩ご夫婦から、「温泉、ご一緒しませんか?」と急なお誘いを頂き、私はもちろん、即挙手なのですが、まだ本調子でないダーリンに意見を聞かねば返事が出来ず「ちょっと、待ってて♪…

”食べる事”=”生きる事”

群馬県の○○村は、65歳以上の人口が6割とか・・・・・週3回、ボランティア(70代)の方が、80代の方に弁当を作って配って回っているそうです。老老介護というか助け合いの精神ですよね。ニュース見ていて言葉がなくなりました。何故か、23年前亡くなった主人の…

年齢とともに伸びる能力

〜新聞の記事より〜年を取ると若い頃のように無理が利かなくなってきます。特に記憶力の低下は著しく年を実感せざるをえず、体力・知力共に衰えていくと人間としての誇りや自信も失いそうになります。しかし、逆に年齢を重ねる事で伸びていく才能があるのを…

テスト✍

思えば、もう久しくテストとは縁がありません。MOS試験合格から3年が経っています。剣道の審査は実技試験なので日々の稽古を積むしかありませんし、相手がいます。しかし、見回せばたくさんテストがあってます。認知症の見直し調査もテストみたいなもの…

母は、つよし〜(^^♪

安藤美姫さんの告白にびっくり!!まず、よくバレなかったね〜♪しかし、インタビュー見て感動しました。もちろん、たくさん悩んだことでしょう・・・しかしアスリートである前に一人の女性として悩み決断を出され、我が子を抱いた時の何とも言えない笑顔を見…

♡心から褒めること♡

道場に、新入生が入って来て1か月が経とうとしています。初めて道場を訪れた時は、今まで見た事のない競技に圧倒され、お母さんの影に隠れるようにしていた彼も逞しくなって来ました。1週間は、体験入門でした。竹刀の素振りとかさせたら興味持って楽しくや…