2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本の虫

息子が我が会社に入社してもうすぐまる一年。長いようで短くも感じられ、心強くもありまだ不安もあり・・・・・ですがなるべく息子に仕事を回す為、私は仕事をセーブしていることもあり、読書出来る時間が増え、過去最高に本にはまっています。図書館に読み…

孫の結婚式というのに・・・・・

一昨日の結婚式の際、ショートステイに行っていたばっちゃまも出席させるために一時帰宅となりました。自分達の用意もあるので、施設で昼食後、送迎をお願いしていて、帰宅するや否や着替えさせ、少しお化粧も・・・紙パンツも6回用に穿きかえさせようとする…

サンセット披露宴♪

昨日、甥っ子の結婚式でした。サンセットマリーナであり、その名の通りサンセットが美しい所です。海の見える丘で、人前挙式で、花婿・花嫁の肉声がたくさん聞けて心温まる挙式でした。PM2.5のせいで、視界が悪かったりもしましたが、どうにか夕日も見れて…

こんなに癒されるなんて・・・♡

一つだけになったクリスマスローズの蕾がなんとなんと開きました♪恥じらっているかのような姿がいじらしい〜(^・^)よ〜く、顔を見せてちょうだい♪毎日眺めては、元気を貰っています。最近疲れが溜まっているけれど笑顔ですごせてます。一輪の花でこんなに癒…

春の嵐に・・・・・(p_-)

せっかく実ったクリスマスローズの蕾が・・・なんと突如の春の嵐のせいで、ポトリと1つ落ちてしまっていました。え〜〜っ!!!と絶句するしかなく後1つの蕾を守るため屋内へ避難させました。たまたま風向きが悪かったのでしょう。もう少し大事に考えてあげ…

プロ意識に脱帽

今年に入って不調続きなばっちゃまですが持ち前のドカ喰いは衰えず、体力挽回しながらデイサービスも皆勤です。(^◇^)今月に入り、気管支炎にかかり、咳が出て心配していましたが、熱は出ず、気力も充実していて頑張ってくれています。いつものデイサービ…