2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの地に~♪ その10(最終章)

最終日は、少し曇って来ました。 肌寒いです。(^_^;) 湖畔にも、いろいろとオブジェとかがありました。 「○○選手!先頭です!!」(^◇^) 白鷺も遊んでいます♪ 優雅ですね~♪ 鴨達がわき目もふらず、草をかき分け、必死で食べています。 虫かな??? 上杉…

憧れの地に~♪ その9

楽しい旅も最終日になりました。 11:30上諏訪発、新宿行きのスーパーあずさを えきネットで予約した以外は未定です♪ 昨夜は、片倉温泉でしたから朝からホテルの 温泉に浸かりました。 ガラガラで貸切状態でした~(^◇^) 朝からゆっくり出来るのもいいな…

憧れの地に~♪ その8

無事、ダッグツアーも終了♪ 陸を走っている時は、窓ガラスがない為 ちょっと寒かったですが、湖上は、ゆったりと 進み、風もなく、とっても快適でした。(*^^)v さぁ、ホテルへ戻り、夕食まで温泉に~♪ お隣の片倉館温泉のチケットも付いてましたので まず、…

憧れの地に~♪ その7

天守閣は、諦めて、隣の松本市立博物館へ♪ 重要文化財の”初市の宝船”です。 前方 後方 大わらじ!! 馬も! さて、これから諏訪湖へと行く予定なので、ちょっと遅めの ランチを食べて上諏訪へ向かいます。 予定通り、14:26松本発JRに乗り15:04に上諏訪に…

憧れの地に~♪ その6

さて、今度は、松本城へ~♪ 電車の本数が少ないですから早目に出発です。 予定通り、9:15の電車で篠ノ井までそこから ”特急ワイドビューしなの”で松本まで。 10:49松本着。予定通りです♪ しかし・・・ なんとコインロッカーが空いてません。 やっぱり観光客…

憧れの地に~♪ その5

旅には、温泉とお御馳走が必須ですよね♪ 中棚荘の温泉は、昔ながらの風情があり ホント、感動しました。ちょっと寒かったですが・・・(^_^;) お料理もとっても美味しかったです。 上品でしたが、お腹一杯に♪ 女将さんが、各テーブルを周られてご挨拶をされて…

憧れの地に~♪ その4

軽井沢観光を無事予定通りに消化し いよいよ楽しみにしていた温泉宿に♪ 軽井沢駅からしなの鉄道で小諸へ~(^。^) 小諸駅からはタクシーで・・・・・ 着きました♪ おぉっ!ヤギさんもいます。 島崎藤村ゆかりの中棚荘玄関にて 浴衣ののれんが、オシャレ♪ ラウ…