2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総の旅 第5章

途中、バス中より館山城が見えました。あんな山の上にあるんだ〜♪ちょっと行けないなぁ(・。・;到着!!南房総初の宿舎です。『館山 休暇村』チェックインしてお部屋に〜〜「わぁ〜♪広くてキレイ〜〜(~~*)」10畳あります。4人でも広々です♪お天気はいいんです…

南房総の旅 第4章

次は、ロッキースタジアムのアシカ♪の予定でした。 ↓実は、アシカのこの笑顔を一番楽しみにしていたのですが、鴨川駅までのバスの時間がせまっていたので、泣く泣く辺りをサーッと観て来ました。セイウチが「ブハッ!ンガ、ンガ!」と言ってました♪ 牙がスゴ…

南房総の旅 第3章

ベルーガちゃんに後ろ髪引かれながら次のサーフスタジアムへ♪イルカちゃんのパフォーマンスが12:30より水がかからず、日陰でよく見える所をとササッ!ダーリンも、10年目となると席取りも上手になってきました。最初は、私の指示がなくちゃ動けなかったのに…

南房総の旅 第2章

もうたくさんんの観客が席を埋め尽くしどこか空いてるかなぁって探していると若いお兄さんが、席を詰めてくれて「どうぞ♪」「ありがとうね、狭くなってゴメンネ♪」と好意に甘えて座らせてもらいました。外は暑かったしで、彼らの若いムンムンとした汗臭ささ…

南房総の旅 第1章

台風19号が去って、お天気はバッチリ♪いよいよ憧れの待ちに待った南房総へ〜〜(^・^)安房鴨川まで行っても、途中の浜金谷まで行ってもかかる時間があまり変わりません。だったら、一気に安房鴨川シーワールドへと決定しました。実は、前日まで、メインの鋸山…

南房総の旅”序章”♪

今年もやって来ましたその時が\(~o~)/毎年、日本武道館である全国実業団剣道大会にあわせて、旅行プランを練るのが楽しみの一つになって、もう10年がたちます。仕事に剣道に頑張っている三男坊の応援をだしに旅行も楽しむ事にしています。だって、長崎か…

あぁ、想い出が・・・・・

台風18号の容赦ない暴れぶりに言葉が・・・・・地元長崎は、風が強いくらいで秋空でした。自分達も、台風には散々な目にあってきた経験がありますから、気になってずっと台風の行方をニュースで見守っていました。しかし強度を上げ荒れ狂う台風に唖然とする…

当たり運?ウン?

”抽選で、ご招待〜♪”この文句にメチャクチャ弱い私です。お馴染みのスーパーでもクリーニング屋さんでも時々あります。投函箱が用意してあって○○日から○○日までと期限が表示してあって面倒くさがりの私ですから、まとめて書いてまとめて投函しようと思ってい…

名前に託す願い

大会用のプログラムの原稿を作成していて選手・監督の名簿も作っています。フルネームで打ち込んでいて、変換キーだけで変換できない名前が多くて捜すのに大変!!「あぁ、もうねぇ!」と言いながらもひたすら打ち込んでいます。しかし、時代の流れで使われる…

病気談義に(-"-)

先日、家に集まって大会の準備をしていました。少年大会の組み合わせをフェアにする為に役員に集まって貰ってやっています。朝稽古後の集合の為、まず、ランチのお弁当を食べながら話も弾んでいました。一息入れて、仕事に取りかかり、息のあったメンバーな…

2020東京オリンピックに!!

嬉しいですね〜♪2020年東京オリンピック決定に胸が躍ります。56年ぶりの開催地決定に感無量ですね。今回はプレゼンテーションにも気合の入れ方が違うから、『もしかしてもしかしたら・・・』とは思ってましたが、水汚染の件があがった時『あら・・・』と不安…

♡うれしい訪問者♡

明日は土曜日だし、今日中に片付けようと仕事に専念していました。ドアの外から中をうかがっている女の子が・・・・・「こんにちは♪」と開けると、「○○です、△△君(家の四男)どんなにしてますか?」と、一瞬誰だか解りませんでした。息子は中学校から私立の…

点が線に・・・・・

ただ、漠然にファンで遠藤周作さんの本を過去読んでいました。長崎の外海に彼の記念館があるくらいですから長崎にまつわる著書も多く、かくれキリシタンを題材に書かれたものが多いようですが、執筆にあたり現地を訪れ、いろいろと調べ物もされた記録の様な…

やっと目覚めました〜♪

人生も半世紀が過ぎてやっと・・・・・子供達も全員自立し、三分の二位は自分の務めは終わったかなと思えば、親の介護が始まりました。誰しも歳には勝てませんし、時の流れに逆らうことなく進むしか・・・・・しかし、自分も片足棺桶に突っ込んでいるような…

教育係

緩やかですが間違いなく恍惚の世界へと歩んでいるばっちゃま。重箱の隅をつつくような底意地の悪さは嘘のように消え去り、毎日ボーッとしている様は、共に仕事に励んでいた私達にとっては、淋しい限りです。食欲だけは以前と変わらず、お三時になるとお茶を…