2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年に1回のチャンスに♪

ホテルチェックインまでの時間潰しによった浜離宮恩賜庭園では、この日(11/24)、1年に1回、行われている”雪つり”が観れるとなっていましたので楽しみにしていました。南国育ちの私は見た事もありませんから興味深々でした。13時半よりとなっていましたから、…

審査結果は・・・

前夜、楽しい夕餉は、早目の5時半からでしたから9時頃にはお開きとして健闘を祈って別れました。ホテルも目と鼻の先でしたから、真っ直ぐ帰り「ああ、美味しかったし楽しかったし、いい気持ち♪」と洋服脱いでバタンキューでした。ハッと目が覚めて、エッ?…

私の為に壮行会♪

8月の福岡審査に続き、11月の東京審査に再挑戦を決心した事を9月の上京(全国実業団剣道大会応援)の際、東京在住の息子達(長男・三男)に公言していました。東京審査は初めて受けますが、日本武道館は熟知していますから一人で上京して勝手に受けるつもりでい…

闘病中の友に♪

昨日、バッタリ同志であった友に会いました。5年ほど前に、剣道を突然止め、あんなに熱心だったのにどうしたんだろうと思っていたら、病の為、治療に専念していると聞き、ただ静かに見守るしか出来ず自分自身も日々の生活に追われている事もあり、年賀状で…

貴重な休日?

昨日は、何の予定もない休日でした。前夜、錦織選手の応援をしてから就寝しましたからいつもと変わらぬ時間帯にいつのまにか寝ていました。毎晩、テレビオフタイマーセットです。ダーリンも私も気持ち良く睡眠が出来る点は幸せだと思っています。最近、よく…

久々の休日だぁ♪

昨年のダーリンの入院以降、月1、仕事も剣道もない日を作ろう!と言いながら、1、2回しか実行出来ていません。全く、無休といっていいくらいの日常を変えなくては、またダウンしてしまう事が目に見えています。明日は、たまたまいつもの稽古場が、ボクシン…

50代のフィナーレに♪

いよいよ50歳最後の1年の幕開けとなりました。とっても複雑ですね〜(^_^;)よくぞこの歳まで大病を患うことなく来れたなという喜びとあっと言う間だったなという感じも・・・・・ダーリンと一緒に仕事している四男夫婦からはお祝いの言葉を有難く頂戴いたしま…

羽生選手に涙(T_T)

たくさんの方が楽しみにして彼の演技を・・・・・夕食後、うつらうつらしながら観ていましたがあの衝撃の場面で、びっくりして目が覚めました。アクシデントが起こっても不思議ではないですよね。しかし、あまりの壮絶さに言葉がなくなりました。演技云々以…

介護世代

先日、ばったりと久しぶりにTちゃんと会いました。会社を出島から、南山手の山の上に引っ越ししてからあまり会う機会がなくなっていて、どんなしてるかなぁ?なんて思っていた所でした。小学校から高校まで一緒でしたし、気心知れた間柄です。結婚して後も…

82歳のトライアスロン選手!!

定年退職後から水泳を始めて70歳からトライアスロンに挑戦しているとか!!座右の銘が『やれば出来る』だそうで、スゴイです。体調を崩した最愛の奥様の介護の為に身体作りの為始めた水泳の延長がトライアスロンだとか・・・挑戦し始めて1年位で、奥様が他界…