2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カカオハンターとコーヒーハンター♪

カカオハンターとコーヒーハンターなる人が、テレビで紹介されていました。カカオハンターは、女性の方で、幻のカカオ豆を探し求めやっと探しあてたとか!白いカカオです〜♡ジャングルの中とかを現地の人に案内して貰って回り自分の足で探し出すのです。チョ…

あっぱれ、真央ちゃん♪

真央ちゃんの森氏の例の発言に対するコメントが痛快でしたね。(#^.^#)彼が東京五輪組織委員会会長だなんてあきれますね。適任者を選んで交代して貰いたいものです。大体、日本って国は、過去、スポーツを軽視する傾向があり現官僚のほとんどが、頭でっかちの…

「夢を売る男」を読んで

前々から読みたくて、図書館で予約していて手に入りあっと言う間に読んでしまいました。出版社の裏事情を垣間見たようで、リアルで面白かったです。実は、自分史なる本を、知人二人から頂いた経験がありこんなの流行りなのかな?と思っていました。お二方と…

最高のアシスタントね(^・^)

週休2日なんてありえない我がミニ会社、土曜日はよりによって頭が痛い現場作業予定でした。何故、頭が痛いかと言うと、密室内で防塵服なるツナギと帽子とゴム手袋と靴カバーを着用しての作業だったのです。体調がいまいちだったダーリン、本当は私をあてに…

♡有終の美♡

ソチオリンピックたけなわで、次々と嬉しいニュースが♪自分も現場に居るような気持ちになって来ます。(^◇^)女子フィギュア!!凄かったですね〜〜(●^o^●)かってみた事のない高レベルの争いで見応えがありました。ロシアの若手選手も凄いプレッシャー…

ちょうどよい介護?

ばっちゃまが、昨日、10日程のショートステイより帰宅しました。前回も1週間程利用した事もあったので私達もさほど心配もしてませんでしたし、施設から異常なしの報告を受けていましたので安心でした。しかし、途中で、ダーリンが、一度面会に行ったので…

いろんな難病が・・・・・

ソチオリンピックのスキージャンプ団体で見事銅メダルに輝いたメンバーの中に病気を隠して出場してた選手がいたなんて・・・・・結果を出すまで、病気の事は伏せておいたとの事。つらかったでしょうに、苦しかったでしょうに!!本人いわく、同じ病気の人の…

雪の怖さ

東日本を襲っている大雪の情報に毎日心が痛んでいます。凍死された人もおられるとかで、驚きと悲しみで・・・一日も早くお天気が回復するしか救いの道はありませんが大雪に対する防災対策とかがとられてなかった事が最悪の事態に拍車をかけたようでもあり、…

肩の力を抜いて・・・(^・^)

昨日は、めずらしく家でお籠り♪今までの私には考えられない事でした。都道府県大会の長崎予選が昨日あってて、ダーリンは審判でした。いつもは、会場が、自分の母校で、徒歩で20分位の所なので、散歩がてら観戦に行くのですが、事前情報で、一部選手が決定し…

『せんだんは、双葉より芳し』

ソチオリンピックの選手紹介で、選手のルーツとかがよく紹介されていて、なるほどなぁと感心させられていますが、やっぱり世界に通用出来るようになる人物は幼少の頃から、意識が違いますね。『せんだんは、双葉より芳し』を見せつけられている様に感じまし…

♡バレンタイン ケーキ♡

昨日は、バレンタインデー♡ダーリンは、1週間前ぐらいから、しきりに賑やかに宣伝をしていました。もう、量より質の年齢にさしかかりましたけれど日々の生活に追われ、思うようにチョコレート捜しの時間もなくいつも、スーパーで一番高いのを買うのが恒例に…

どこからあんな力が?!

羽生選手が、世界史上最高得点を♪LIVEでは、見ませんでしたが、朝起きてニュースでびっくりしました〜〜\(~o~)/19歳という若さで、スゴイ度胸ですよね。五輪という舞台で、誰しもが自分のベストを!と思っているでしょうが、体調やら精神状態やらで至難の…

やっぱり、スポーツは素晴らしい♪

ソチオリンピックで、あまり馴染の無いウィンタースポーツに興味深々の毎日を楽しんでいます。日本のメダリストの報告に歓喜したり、エピソードに感心したり、忙しいです〜(#^.^#)選手達の健闘に感動するとともにあらためてスポーツの素晴らしさに嬉しい思い…

スゴ〜〜イ♡

スノーボードハーフパイプで二人も10代のメダリストが♪15歳の平野選手と18歳の平岡選手〜\(~o~)/競技前寸前の唯一の露出部分の口元にまだ幼さが残っているのに、大胆な演技には、鳥肌がたちました。幼少の頃からやっているから、恐怖心とかないのかもしれ…

メダルには届かなかったけれど・・・・・

時間帯があわないけれど、ソチオリンピック気になりますねぇ(^。^)女子モーグルの上村愛子選手♡なんて素晴らしい!!今回が最後との事でメダルを取って欲しかったけれどメダル以上の感動をもらい、ただただ拍手を送りたいです。長野に始まり、5度目の挑戦!…

ランタン 皇帝パレード♪

昨日は、前日までの雨雲が去り、快晴となり皇帝パレード日和となりました〜(#^.^#)週末で、飛び石連休にも続くという事で凄い人出!!道場日でもあったので、早くに行かないと渋滞で動けなくなります。よりによって、クリーニングが溜まっていたので、いつも…

向学心

”何事も、やる気になった時が始め時♪”なんてセリフに惑わされ???(^◇^)いろいろと首をつっこんできたなぁ・・・・・学生時代(小、中、高校)は、特に何をしたいとかはっきりしてなくて、時間はあってもさまよっていた気ばかりしますね。あの頃は、時間…

まだまだ、大丈夫だ〜(^◇^)

昨日、ばっちゃまが1週間ぶりにショートステイより帰省しました。”家の事、忘れとらんやろか?”と私達は心配です。本人も久しぶりの我が家でホッとしているようです。「お帰り〜♪久しぶりね〜(^。^)」と私。「うん、ただいま〜♪」と上機嫌。”あぁ、良かった…

偽物はいい加減にして!

今度は、作曲のゴーストライターが判明とか・・・食材疑惑に始まり、なんと偽物の多いことか(ー_ー)!!いい加減にして欲しいですね。なんとフィギュアの高橋選手のショートプログラムの曲もそうだとか、ソチオリンピック開幕寸前になっての発覚あまりにも残念…

寒中、散歩〜♪

昨日は、道場日でしたが、休みにして散歩しました。前日までとうって変わり、また冬に逆戻りの寒い中ランタンの光の中、ゆっくり歩く事にしました。やっぱり、夜じゃなきゃランタン祭りは楽しめないし道場終了時に電話貰う約束をしてぶらり・・・・・平日な…

また、頑張り屋の虫が・・・・・

先日曜日は、休みにするんだと決心して、さすがのダーリンも「ゆっくり、寝とっていいよ。起こさんし♪」と言って自分だけ朝稽古に行きました。前日、土曜日は、外食しようと言ってくれて、道場帰りに居酒屋へ行きましたし、彼なりに気遣ってくれていたようで…

若者の快挙続きに♪

バレエの国際コンクールで、またもや快挙のニュース♡はっきり言って、スタイルや体格において恵まれていると思えない日本人が、国際コンクールにおいて3人も入賞するなんて!!日本人の勤勉さやら熱心さが良い形で表れていると言っていいと思いますね。1位の…

”リケジョ”にばんざい!!

かっぽう着の”リケジョ”の活躍に感嘆♡遠い昔を思い出しました。数学と化学式、実験が大好きだった私。研究家になるのが夢でした。ところが親は大反対!!凝り症の私の性格を解っているだけに「とんでもない!そんな方面に進んだら結婚が遠のいてしまう!」と…