2017-01-01から1年間の記事一覧

”称号”って?

私は、昨年の11月を最後に剣道六段への 挑戦を終わりました。 体力的に限界を悟り、自分で決心し周りにも 公表して今後は道場でのみ自身の健康維持と 少年育成に貢献することにしました。 未練が全くないと言ったらウソになるでしょう けれど、身体あって…

なんとなんと!!結婚記念日初の外食でした・・・・・

ばっちゃまの風船バレーの試合日は 私達のルビー婚でもありました。 昼間は、応援に出かけ、夕餉は 嬉しい嬉しい外食に♪ 何かと言う時にお世話になっている 道場の父兄経営のフランス料理店です。 とって〰〰も、オシャレな時間でした。 サザエを使ったゼリ…

頑張ってます!!ばっちゃま♪

原爆ホームに入所して3か月が・・・・・ 県下でも指折りの”幸せに暮らせる”施設に 入所出来て、ラッキーなばっちゃま。 なんとなんと!!風船バレーの選手に 選ばれて早速試合があるというので ダーリンと応援に駆けつけました。 義妹と叔母二人も来てくれて…

世界遺産”知床”へ~♪ その5(クッチャロ湖・摩周湖・硫黄山)

5月3日は、知床第一ホテル泊でした。 広々として綺麗で料理もスゴクて!!! お風呂も広くて女湯は、1階と2階がつながって いました。男湯は1階のみだったようです。 また機会があったら是非泊まりたいです。 5月4日になりました。晴天~(#^.^#) 今日も暑…

世界遺産”知床”へ~♪ その4

知床五湖にやってきました♪ 歩きやすいように歩道が出来ていて 熊避けの電線も張られてますので 安心して回れます。 知床連山に囲まれて、別世界♪ ふれあいA・Bコースを終え、ホテルにチェックイン。 一休みしてから夕方4時半からのゴジラ岩クルーズへ♪ あ…

世界遺産「知床」へ〰♪ その3(ウトロ編)

5月3日になりました♪ オッ、昨日とうって変わって暖かい! 斜里バスの観光バスを予約していますから 8:40出発に間に合うようにバスターミ ナルへ行くのですが、ホテルの横ですので 心配ありません。ただ、昨日、網走観光 してる最中に、雪崩の影響で後…

世界遺産「知床」へ〰♪ その2(斜里編)

一応、網走駅に戻り、斜里までのJRを確認し 1時間半ほど時間があったのですが、駅近には な〰んにもありません。普通、駅前だとあるよね? お土産やとか、信じられない程、ガラ〰〰〰ンで、 ダーリンも寒いし不機嫌になって来ました。 あっ!バスの窓から、…

世界遺産「知床」へ〰♪ その1(網走編)

今年も、ダーリンの八段審査をまず応援の為 4月30日に京都入りしました。 5月1日は審査当日で西京極のハンナリーズ アリーナで・・・・・(*^^)v 自分の事のようにドキドキしてビデオ撮影。 合格率0.1%と言う狭き門です。 なかなか・・・・・今年もブブ…

3か月の御無沙汰でした〰(^・^)

2月に入ると同時に、ばちゃまが施設入所 してホッとしたような寂しいような複雑な 心境で何故か落ち着かなくて日々に追われ いつのまにか5月になっていました。 ダーリンと最低月2回は、面会に行ってますが 何故か私の事は即認識出来、名前もすぐ言って …

すぐそこまで・・・・・(^^♪

19日、日曜日は、あまりにも暖かく快晴♪ 前日から新聞で緋寒桜の開花を知り ネットでいろいろ情報探索して実行を決意! そこまでは、バッチリだったのですが 当日朝になり、途中の信号機の故障の為 列車が遅れていてメドがたってないとの事。 「緋寒桜まつり…

しみじみと・・・・・(^.^)

昨日は、実母の86歳の誕生日でした。 お祝いの電話をしようしようと思いながら 目の前の日常に追われせずじまい、今日 ゆっくり訪問予定です。 思えば、実母には甘えるばかりで何かと 助けられてばかりでした。 幸いに健康(認知症でない。)でいてくれて いつ…

え~っ・・・(?_?)

ばっちゃまも落ち着く所に落ち着きましたが 今までの個室と違い4人部屋となったので まだ慣れないようなので衣類の補充がてら 面会に行った時の事です。 私達の顔を見るとにこにこと嬉しそうに♪ やはり笑顔を見ると安心します。 表情を見る限り、たぶん、私…

やっと・・・・・(^・^)

御無沙汰してました。 昨年の4月にばっちゃまが整形外科に入院 したのは、義妹宅にお世話になっていて 屋内で尻もちをついたのが原因だったので すが、骨粗鬆気味だったし、骨の薬を摂取 してたにもかかわらずの出来事でした。 食欲旺盛で好き嫌いもない彼女…