2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間の皐月晴れ♪

入退院のどさくさで、いつしか梅雨に入り衣替えも間に合わず何にもしてなくてかろうじて絨毯直しだけしてて中途半端のままだった衣替えをしました。箪笥のこやしがまだ大半残っており今日のゴミの日に出すしかないと取りかかったものの終了せず・・・・・一…

想像以上にダメージが・・・・・

退院して3日が経ちおそるおそる現実に復帰中のダーリンですが想像以上にダメージが・・・・・病院にいる時とでは比べ物にならないほどの空気の振動に疲れるようです。しゃべっただけで疲れるとか息苦しいとか・・・・・「焦ったらダメよ、ぼちぼちやらなきゃ…

待ちに待った退院♪

長かったような短かったような5週間が過ぎていました。よくよく考えたら長いですよね!帳簿上は2か月分の仕事済んでるし・・・・・6分の1年、一人で仕事したのも同じです。在庫で出来る仕事も止む無く外注に回したりどうにか切り盛りしてきた感じだけはして…

あじさい祭り

なんと”あじさい祭り”が始まります。いつも素通りでゆっくり足を止めた事がなかったのですが、ダーリンの病院への帰りによって激写???まだまだ今からなので、ちょっとせっかちなあじさいさんから紹介を♪なんと愛らしい!目を惹きました♪その名はアメジスト…

蔦の〜♪絡ま〜る♪〜・・・・・

蔦の〜♪絡ま〜る♪チャペルなら絵にもなりますが・・・・・只今お一人様の私会社・剣道関連・少年道場といくつ身体があっても足りない為庭の雑草なんかにかまってられません。しかし若葉茂る季節、育って欲しい若葉以外の若葉もみるみる育つわけでなんと!物…

あぁ、膝が・・・・・(−−〆)

無事、我が協会の新年度の総会も終了。今月のビッグイベントを終えてホッとしている所です。資料作りから理事への交通費などの用意名簿作り、年輩の先生方のお席の用意理事会へ事務局長代理として出席他受付に清算とそつなく終えました。しかし、一つ勉強し…

♡ブログ一周年〜♡

なんとなんと、今日でブログ1周年です〜♪ダーリンの入院やらなんやらで駈けずり回っていますが、「あ〜っ、忘れるところだった〜♪」で思い出しました。自分としては、もっと永く書いていたような気がしないでもなく、あらためて感嘆してます。思えば、三十…

自信がなくなってきた・・・・・

ダーリンの入院もついに1ヶ月!信じられない入院生活に周りの誰もが驚き、とまどい・・・・しかし、誰も手伝ってくれるわけではないし頼れるのは自分だけ!仕事から剣道関連全て丸投げされ車の免許持たない私は、銀行へもバス、電車と乗り換えながら時間を気…

♡母の日に♡ その2

ダーリンに頼まれていた草刈りを四男がする為、家に来たとの電話。予告なしに来たので、私と入れ違いになったようです。日曜日だし、ゆっくり朝起きて何も食べずに来た様で、きっと食べ物を探しているに違いありません。私が留守の時でも自由にしていいから…

♡母の日に♡その1

実家の母には、普段思う存分いろいろとしてあげられないので、せめて母の日位と思って、病院に寄った後実家へ寄りました。何かプレゼントしたくて時間がなかったけれど閃きと同時に都合よく目にとまった店(久留米絣の店)に飛び込みました。あらぁ♪いつも素通…

恐い薬の副作用

ダーリンが肺炎で入院して4週間目に入ります。元気印の彼が入院なので誰もが「え〜?ウソ!」と驚いています。最初2週間の予定でした。熱があっても食欲モリモリだったので予定より早く退院できると疑わなかった私達。 順調に熱も下がって来て思ったより重…

海の碧さに癒されました〜♪

外海の海に逢いたくなって・・・・・遠藤周作記念館より〜外海の海♪本当は、Jちゃん夫妻を連れて行きたかった所だったのですが、時間的に無理でした。代わりにというか再び訪ねたくなって実行♪遠藤周作さんが愛した風景。なんと長崎の事を”心の鍵があう町”と…

♡観光ナビ2日目♡

Jちゃんのご主人様は歴史好きで竜馬にまつわる『さるく博』を予約されてました。午前中に、『竜馬がみあげた長崎の空』に参加、解散場所である禅林寺というお寺で待ち合わせしました。出島に集合、風頭山(かざがしらやま)竜馬記念像のある風頭山公園、小川…

初の観光ナビ嬢?

ダーリンの入院で旅行もボツになった代わりに『上京の際会っている友人夫妻が長崎へ♪』につきあう事が出来るようになりました。すれ違うはずだったのが、すれ違わずに済み複雑ですが嬉しいのが本音です。だって、長崎で会えるなんて思ってなかったですから♪…

お寺! おかしんじゃない?!

親鸞上人の七百五十回忌で寄付を言って来た。菩提寺に寄付は仕方ないかなとは思って中を見て怒りが!!!各家庭最低7万円というのです。のぼせるんじゃないよ!!寄付じゃないじゃないか!!寄付っていうのは、限度額を言って乞うものではないだろうが!!い…