2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、歳なのか・・・・・(p_-)

一昨日の朝練中、中学生男子とぶつかり、右足親指を突き指しました。たまたま相手が我道場の子だったので、「あいたっ!!あぁ、もねぇ!!」なんて毒づいてしまいそのまま、稽古を続けましたし、彼が心配しているので「大丈夫よ♪」と我慢して少年部の稽古は…

金木犀の香りに包まれて・・・

1週間ほど前から、いい香りが裏庭の方から♪秋だなぁとしみじみ心が癒されている所になんとショッキングな御嶽山の噴火のニュースが!!よりによって行楽日和の日に噴火するなんて・・・・・たくさんの方が被害に遭われ、まだ懸命に救助活動がなされている様…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)最終章

息子に九段下から池袋までの電車を聞いて出発!!今回は、メトロの地図を持ってきてませんでした。(^_^;)池袋に着きました。なんたって、連休中ですから人、人、人・・・・・・・人ごみが苦手なダーリンも、この10年の成果で逞しくなりましたから、「あのビ…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その7

さぁ、いよいよメインの日がやってきました♪一昨日の話では、第1試合が難関だとか!九州ナンバー1との対戦・・・・・(^_^;)今回は、結婚式などでメンバーが入れ替わっているとかで、少し不安がありそうです。珍しく4試合目だというので早く会場に行くこと…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その6

富岡製糸場見学も、短い時間ながらどうにかパスしツアーの日程も無事終了し、後は、帰路へと・・・・・。やはり渋滞は免れる事が出来ませんでしたが事故もなく無事、町田へと帰って来ました。20時過ぎでした。終わってみれば、9時間車中でした。(^_^;)添乗員…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その5

さて、いよいよ世界遺産、富岡製糸場へと〜♪4時までに入館しなければいけないので、運転手さんも必死です。どうにか15分前に滑り込みセーフ!!東繭倉庫前にて♪全体図の模型 繰糸場内にて診療所 ブリュナ館;指導者として雇われたフランス人ポール・ブリュナ…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その4

遅刻者が一人いましたので、8:10発となりました。時間厳守ですよね! 皆に迷惑がかかります。出発はしたものの案の定連休真只中ですからノロノロ運転です。『大丈夫なのかな〜(# ゚Д゚)』添乗員のおじ様も明るくて感じのいいかたです。乗客が退屈しそうになる…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その3

日にちが変わり、9月14日は、予約済みのツアーでした。今回の旅行を計画した時に、富岡製糸場が世界遺産登録になったばかりだったので、「行ってみたい♪」と思い例年のように電車とかを調べてみましたが、ちょっと不便なようだったので、とりあえず往復のフ…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その2

お料理披露途中ですが、町田市立国際版画美術館にも行った事を報告いたします。夕餉の約束時間まで時間がありましたから調べておいた資料をもとに版画美術館へ〜♪道標がありましたから解りやすかったです。ホテルから10分程歩きました。(*^^)v中は、撮影でき…

恒例のお上りさんです〜(^◇^)その1

また、全国実業団剣道大会の時が来て「もう、今年は出ない。若手にまかせる!」なんて言っていた三男が、やっぱり今年も出る事となり応援に駆け付ける事になった次第です。昨春、六段にも合格し、順調に高段者への道を歩み始めていますし、昨年よりずっとこ…

え〜っ???Σ(゚д゚lll)

昨日は、ショートステイから元気に帰ってきたばっちゃま。たくさんの周りの人達とたくさんおしゃべりもしてきてリフレッシュしてきた模様です。家にばかりいると無口になってしまいますし、月2度程のショートステイはいい刺激になっているようで、ここの所…

触れられて欲しくない事

昨日のブログに登場した高校の恩師であるN先生。○○高校校長を最後の職場として定年退職された後○○予備校にて、あの頃のように原点に戻り教壇に立たれているとお聞きしていました。流石だなぁ♪教職を聖職とされている事に感動を覚えると同時に尊敬の念を感じ…

高校時代を振り返って・・・・・

今日の朝稽古の休憩時に、「パーン!」と花火の音が聞こえて来ました。稽古仲間のMちゃんが、「今日、○○高校の体育祭ね〜♪」と言うから今日、県内の高校がほとんど体育祭なんだとわかり「懐かしかね、終わって打ち上げ花火とかキャンプファイヤーがあったね…

ちゃっかりしてるぅ(^_^;)

我社唯一社員の息子は、仕事振りも板について来ました。とにかく覚えさせる事も多いし、一日おきに例の同業の会社へ修行兼手伝いに行ってますが、重宝されているようで順調で有意義な日々を送っています。少年道場での指導にも最近は熱も入り、子供達からも…

♡一輪の花の力♡

審査不合格の余韻を引きずりながら出勤していると、石段の隅から力強く茎を伸ばし、先に綺麗な紫色の可憐な花を一輪咲かせている光景に出会いました。前日までは咲いてませんでした。「わぁ〜♪綺麗〜♪」と思わず見とれてしまい「そうだ、写さなきゃ!!」と…

優雅さと厳しさ♪

バレリーナの菅井円加さんのドキュメンタリー番組があったのを、たまたま見る事が出来ました。17歳で、ローザンヌ国際バレーコンクールで優勝し、瞬く間に世界中から注目された彼女ですが、今は、ドイツハンブルグナショナルユースバレエに所属し、バレー漬…

自分に足りない物

昨日、六段昇段審査に挑戦しましたが・・・・・またもや不合格となりました。(-"-)もう8回目の挑戦で、いい加減目覚めておかしくない時期に来ていると自分でも重々解っています。「もしかして・・・」という手応えがあっても不合格もありますし、なかなか難…