2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ忘年会♪(^。^)

先週金曜日は、福岡の姉が帰省し、骨折から復帰した妹と母と3人で実家のお墓参りだったのです。私は、あいにく、ばっちゃまも居るし、仕事もあり一緒に行く事が出来ませんでした。土曜日朝からばっちゃまはショートステイへと行ったので道場の行きがけに顔出…

へ〜っ♪

冬の嵐で全国的に雪景色模様ですが、ニュースで「雪の金閣寺」が評判だとか・・・・・もう○○年昔になりますが、京都の大学の寮にいた頃、ちょうど後期試験が終わる頃だったと記憶しているのですが、雪が10センチ位積もりました。同室の友人に「ねぇ、金閣寺…

えっ?なぜこんな所に〜(^◇^)

無事、退院してきたばっちゃま、落ちついてくれてホッとしています。とにかく、余生を穏やかに過ごして欲しいと願うばかりで、来年は、米寿のお祝いをしてあげたいので、元気に過ごして貰いたいです。失禁が酷くなってどうしようもないので、リハビリパンツ…

教え子の成長に・・・・・

昨日は、県中総体新人戦の応援に行きました。我道場の教え子G君が、地区の中総体新人戦(団体)で優勝し県大会出場の枠に入ったのです。地区大会の時は応援に行けなかったので、応援に行くからね♪と約束もしていたので、寒かったのですが家の大掃除のノルマを…

認識不足(-"-)

先週末、ショートステイに行っていたばっちゃまが突然、血圧が上がり、具合悪くなったと施設から緊急電話がありました。少年大会を翌日に控えていたし、過去も3度ほど同じ出来事があっていたので、頓服薬も持たせていましたしそれを飲ませて様子を見て欲しい…

女子力全開〜♪

先日、長崎国体での剣道競技全種目優勝を祝って女子愛好会のメンバーで打ち上げ会をしました。来年は、持ち回りで開催している九州女子剣道愛好会が長崎の番なので、この優勝をはずみにして盛大かつ成功させねばと張り切っていて結団式なみでした。独身、既…

なげかわしい・・・・・(-"-)

昨日、今年最後の少年剣道大会がありました。今年のお世話納めになるしで、無事、終了を願いいつものように準備万端で挑みました。今回は、主催が県のある団体でしたので、私達の剣道協会は共催という立場でした。よって、申込み受付は、その団体の事務局が…

将来性に期待♪

私は、只今、親子で同職に携わる難しさを味わっている最中と言えます。ダーリンから見れば、息子は、まだ頼りないし心もとなく感じるようですし、息子からすれば、一生懸命やっているのに、口うるさく横やりが入るとやる気が失せるようでもあります。お互い…

♡レクリエーション♡

我道場恒例のレクリエーションが先日曜日に伊王島でありました。伊王島に橋が架かり陸続きになってから初めて行くので楽しみにしていました。随分前に、仕事で船で行った事があります。いつも朝稽古を道場でしてから行く事になっています。全員参加が建前な…

"雪つり”

浜離宮恩賜庭園で、この日10時半と13時半よりの2回”雪つり体験”がある事が事前に耳に入っていました。時間的に、13時半のに間に合いそうだし、楽しみにしていました。積雪から樹木を守るだけではなく、冬の風物詩としていかに美しく作るかも重要な要素とかで…