2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の・・・・・(^・^)

山手にある我が家は、稲佐山を正面に そして鶴の港長崎港が目前に広がり 客船が入ると、すぐ判りますし 花火大会時は、家に居ながら特等席 さながらの眺めです。 朝夕は、夏でも過ごしやすくて唯一の リビングのエアコンも滅多に出番なし で来ていました。 …

やっと・・・・・(T_T)

世界水泳も昨日が最終日で”YDK"を連呼 していた瀬戸選手に金メダルが降臨♪ あぁ、良かった~\(~o~)/ 星選手、渡部選手と女子の大活躍に 男子の存在が薄れかかっていましたから 本当に心の荷が下りた事でしょう。 メダルに手が届かなくても参加者全員が …

盗作疑惑・・・

東京オリンピックが決まってからいろいろと いろんな問題が浮上していますが、今、話題の 盗作疑惑で、半世紀前の事が脳裏に甦りました。 というのは、私が小学5、6年生だったと思う のですが図工の時間に木彫りで魚の壁飾りを 製作した時の事です。 出来…

まったく、人騒がせな!(`´)

昨日、ショートステイから帰宅予定だったばっちゃま。 つかの間の息抜きも終わるけれど気を引き締めていた 午後に、ショートステイ先から緊急電話が・・・・・ 「昼食後、急に背中が痛い、我慢できないと訴え、顔色も 悪く、胸も痛いと言ってます。」との事…

本格的に断捨離を!!

日々の生活に追われっ放しなのを理由に 押し入れが開かずの扉になってしまって いました。 今回の異常に長引いた梅雨のため、晴れ間に マメに押し入れを開け放しする度に見たくも ないものを見る羽目になり、今年還暦を迎える のを機に綺麗サッパリ断捨離を…

八月になってしまった・・・・・(^_^;)

www.senior-navi.com 先月、久しぶりにブログ更新をして、また再開を 決心したのですが、ダイアリーからブログに引っ越し したものの設定をしてなくて、ブログ友からお言葉を 頂けないまま、月が変わってしまいました。 覗いて下さった方々に「ごめんなさい…