2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの・・・・・♪

連休の帰省からまだ半月ちょっとで、またもや関西へお出掛けの機会が出来ました。大学の剣道部の同期生と還暦同窓会をする事になっていたのです。全部で11人、全国に散らばっていますが、10年前に皆で集まりたいねに全員が挙手!第1回は全員集合しました。5…

♡リセットの旅♡   最終章

翌日も皆でどこかへ♪の予定でしたのでホテルは梅田に予約していました。あいにくお天気が下り坂だったので海遊館へ行く事に決め、チェックアウト時間ぎりぎりまでゆっくりして10時前にロビーに集合、長崎組のお土産を宅配で送りホテルに荷物を預けて海遊館へ…

♡リセットの旅♡   第7章

ユニバーサルにも後ろ髪引かれる事もなく梅田へと♪次男ナビにより予約しているホテルへと行き、チェックイン。本当は、もっと目一杯ユニバーサルで遊ぶ予定だったので会食の時間を8時にしていましたから、2時間ほどそれぞれの部屋に分かれて休憩となりました…

♡リセットの旅♡   第6章

しょっぱなのハリ・ポタで疲れきってしまった皆ですが後、2つはいかなくては、もったいないと次のステージを決めなくてはということで、近くにいたスタッフのお姉さんをつかまえて、三男が、必死に訴えています。「ハリー・ポッターより優しいのを、教えて…

♡リセットの旅♡   第5章

さ、いよいよ本番の日が!!なんとなんと東京から長男、横浜から三男、地元の次男と私達長崎組の四男夫婦との4人がユニバーサルで集合♪今年に入ってから、密に連絡を取り合い、内容がよくわからないユニバーサルジャパンエクスプレスチケットを買った方が良…

♡リセットの旅♡   第4章

老舗の”まつ屋”さんで7時と約束していましたが、息子夫婦が場所分からなかったらいけないので、阪急嵐山電停まで迎えに行きました。もう着く頃だろうと待ってるとやって来ました!!「おこしやす〜♪」なんて口からつい・・・・・(^。^)早速、料亭へ♪昼間はど…

♡リセットの旅♡   第3章

息子夫婦との約束が渡月橋そばなので、今度はそちらへ行く事に♪まだ時間がありますから、天龍寺へと足を運びました。ここも石庭が有名です。龍の襖絵です。お庭も花の鑑賞が♪渡月橋〜(^。^) つづく

♡リセットの旅♡   第2章

さすが連休だけあって、人、人、人の波です。でもお天気に恵まれて良かった〜(~O~)昼近くになり、ますます人が増えてきました。早めの昼食を食べて、嵐山方面へ行く事にしました。宇治川のたもとのお蕎麦処が空いてまいたのでサッと入り腹ごしらえしました♪…

♡リセットの旅♡  第1章

審査当日になりました。(5/1)なんと京都の最高気温は、29度と!!ダーリンの体調も良く、機嫌良く審査に挑めました。内容は、まずまずで、本人も納得♪私はビデオをスタンバイし、しっかり後学の為記録です。結果は、残念ながら合格率0.7パーセントと狭き門で…

♡リセットの旅♡  序章

連休前のダーリンの八段審査に始まりました。昨年末から秘かに水面下で事の計画はおぼろげながら・・・(^。^)今年に入るや否やのばっちゃま騒動にも負けず、しっかり計画は真実味をおびて来ていました。とにかく、いかに安上がりで、悔いのない日々に仕上げ…