2016-01-01から1年間の記事一覧

憧れの金沢へ♪ その5

メインスケジュールをこなして、いよいよ(^・^) そうなんです!加賀温泉での楽しみの一つ!! ずっと前から露天風呂付きのお部屋に憧れて いて、今宵、実行なのです。 加賀温泉駅の待合室で待つようホテル側から 連絡を貰ってます。送迎付きです。 ちょっと…

憧れの金沢へ♪ その4

後は、千里浜を通って、金沢駅へと帰路です。 千里浜なぎさドライブウェイ、今日は◎です♪ 砂粒が小さい為、なんと砂浜をドライブ出来 るのです!!(^◇^) 天候により、通行に不可があり、心配して いましたが、バッチリです。 砂浜が綺麗でず〰っと続いて…

憧れの金沢へ♪ その3

さぁ、今日は3ヶ月前から予約していた 観光バス”わじま号”で輪島まで♪ 昨日とうって変わって晴天〰(^◇^) ダーリンも目覚めたら、体調も快調♪と 爽やかです。あぁ、良かった。(^_^;) それでこそ、我ダーリンなのだ!! 昨夜は、露天風呂にも入らず休んで…

憧れの金沢へ♪ その2

金沢って言ったらなんたって兼六園。 ちょうど兼六園へ行くバスが来たので 乗りました。 雨が酷くならないうちに・・・と思って 兼六園に入ったとたんに、空が黒い雲に 覆われ始め、本格的に雨が!!! 一応一回りして、近くの県立美術館で 雨宿りすることに…

憧れの金沢へ~♪ その1

先月、次から次へとやって来る台風に負けず 恒例となった敬老の日にある全国実業団剣道 大会応援の後、金沢へ~(^◇^) 試合は残念ながら4回戦敗退でうなだれる三男を なだめて、当日夜は、東京在住の長男と4人で 会食し、近況報告しあいました。 東京→金…

すっかり・・・・・(^_^;)

御無沙汰してました~(^。^) ばっちゃまの件が落ち着き、長年の願いが叶って やっと自分の時間が♪と思っていたら、なんと!! 自宅の床下にアナグマが居つきそうになったり イノシシが走り回ったりと、我が町近辺にも 自然界の崩壊のしわ寄せが・・・・・ 生…

やっと穏やかな日々が・・・・・

あれよあれよという間に、2ヶ月半が過ぎ去って いました。 爽やかな季節も過ぎ去り、梅雨に突入寸前ですね。(^・^) この一年は特に、ばっちゃまの介護に振り回されて 来ました。 今年も入退院繰り返した後に少しずつ盛り返して また日常が再開したと思って…

3月も中旬になってしまった。(^_^;)

今年になって月1は、ブログ更新をと思ってましたが なんとなんと、ばっちゃま一人に振り回され・・・・・ 今年に入って、昨年と違い幸先良いスタートを切った かのように私達夫婦を喜ばせてくれたのもつかの間 先月のバレンタインデー前日に始まり、入退院…

新年も3分の1か月が・・・・・(^_^;)

遅くなりましたが あけましておめでとうございます♪ 大晦日に私の還暦祝いを息子達が 祝ってくれる事になっていて 久々の全員集合でてんてこ舞いの 多忙なお正月でした。 27,29,31日と一人ずつ帰省で 元旦は、長崎にいる四男も加わり 全員で初詣と私の実家…