2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「文章にしか出来ない事。」

ばっちゃまの下の番人となってしまった私ですが読書に救われています。直木賞など文学賞の発表がある度に、受賞作者に注目して作品を読みたいと思いつつ、たまにしか実行におよばずにきているので、ブームが去った頃に図書館で借りてきて読んでいます。只今…

あっぱれ!!

ばっちゃまも退院し、私のインフルエンザも終焉しやっと日常が戻って来て、やれやれと思い、またデイサービスの日々が始まったと思いきや、なんとデイサービス2日目、昼食後に突然容体急変となり再び病院へ駆けつける事になったばっちゃま・・・・・今度は急…

慌ただしい一年の始まりでした。(^_^;)

インフルエンザA型の洗礼を受け始まった新年も半月が過ぎましたが、ものすごい長い半月に感じられ、身が引き締まる思いです。ばっちゃまが退院するという日に私のインフルエンザ勃発で、ダーリンが一人でばっちゃまのショートステイの日にち調整に駆けずり…

ついに、降臨???

緊急入院したばっちゃまが、驚異的回復をなし昨日退院が決定し、午後1時半頃、迎えに来て欲しいと病院から連絡がありました。朝から布団とか敷いて受け入れ態勢バッチリでしたが何故か私の体調が悪くて病院へと診察を受けに行きました。発熱は、ないのですが…

あぁ・・・・・(-_-;)

新年の幕開けは、四男夫妻の来訪を待つ事で始まりました。大晦日から冷えてきましたし南国長崎も時おり雪嵐模様でした。8時から8時半の間に来ると言うので待っていました。せっかくだから揃って新年を迎えたいですからね。ばっちゃまのパンツの中を検証した…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年末は、今まで以上に忙しくてブログの段ではありませんでした。(^_^;)ばっちゃまが介護2になるや否や坂道を転がる様に介護に手がかかるようになり今回は、紙パンツ対応にも不慣…