ランタン 皇帝パレード♪

昨日は、前日までの雨雲が去り、快晴となり

皇帝パレード日和となりました〜(#^.^#)

週末で、飛び石連休にも続くという事で凄い人出!!

道場日でもあったので、早くに行かないと渋滞で動け

なくなります。よりによって、クリーニングが溜まって

いたので、いつものクリーニング店へ寄って行く予定に

していました。その店が、ランタンのメイン会場の真前

なので、離れた場所で私だけ降りました。ダーリンは

製品配達の用もありましたから、別行動です。

せっかくなので、メイン会場に飾ってある今年の干支に

ちなんだ馬のオブジェ、高さ10メートルの過去最高の高さを

誇るのを写して来ました。

舞台では、二胡の演奏があっていました。

人ごみをかき分けながら、道場へと・・・・・

近くまで行くと、たくさんの人が皇帝パレードが通るのを

待っているようだったので聞くと、もうすぐ通るという事

だったので、時間もまだ大丈夫だったので待っていました。

何分もしないうちに、あちらからやって来ました。

今日の皇帝役は、片岡鶴太郎さんです♪

あ〜、あっち向いちゃいました(ー_ー)!!

皇后役は、ロマン長崎の平田綾さん♪

彼女は、小学生の頃から剣道していて、大学四年生の現在も

現役で頑張っているから、よく知っています。「あっ♡」と

言って手を振ってくれました。

彼女、青春のいい思い出が出来て良かったです。

鶴太郎さんの様子はこちらでご覧下さい。(西日本新聞社より)

http://www.nishinippon.co.jp/import/nagasaki/20140209/201402090001_000_m.jpg

近くのめがね橋付近です〜♪