すごい〜〜(●^o^●)

今朝、朝食を食べながらニュースを見ていたら

なんとなんと!!

羽田空港から新宿まで20分で行けるようになるとか♪

過去最長のトンネルができるとか。(^◇^)

この10年、毎年上京していますから聞き捨てなりません。

現在40分かかりますから、半分の時間で済むわけですからねぇ。

長崎は地形的に改革が望めませんから狭いのに不便ですし

県内でも移動に時間がかかります。

新幹線が開通しても福岡まで30分の短縮にしかなりません。

東京オリンピック効果なのでしょうけれど地方からの旅行に

置いても朗報です。

便利である前に安全面での保証は言うまでもありませんが

また上京が楽しみになって来ました。

10/7〜 8は、”おくんち”です。図書館に飾ってあった傘鉾です♪