教え子の成長に・・・・・

昨日は、県中総体新人戦の応援に行きました。

道場の教え子G君が、地区の中総体新人戦(団体)で優勝し

県大会出場の枠に入ったのです。地区大会の時は応援に

行けなかったので、応援に行くからね♪と約束もして

いたので、寒かったのですが家の大掃除のノルマを終えて

昼からバスで出掛けました。

ダーリンは、審判だったので、朝早くから会場へ行って

ましたし、関係者以外試合場近くには入れませんので2階の

ギャラリーから観戦しました。

最近は、道場も子供達が減っていて、中総体とか学校単位の

試合の場合、メンバーは、各道場の寄り集まりみたいになり

たまたま各道場の強い子ばかりが寄り集まっていたりして

道場で大将を務めるG君もメンバーに恵まれ、日の目を

見る事が出来た次第です。

彼は、中堅で頑張っていました。たまたま、会場に着いた時

予選のリーグ戦があっていて、彼の試合の真っ最中でした。

のびのびと彼の良さを発揮していて引き込まれました。

綺麗な面を2本取り、勝ちました。

団体戦ですから、ポイント取る事でチームに貢献出来ますし、

副将・大将を控えてて大事なポジションでもあります。

その後、決勝リーグでも好調に勝ち進み、決勝でもなんと

コテ2本、鮮やかに決め、最高の出来でした。

決勝前に、彼が、ちょうど上を見上げて私に気づいてくれた

ので、笑顔でVサイン送ったら、嬉しそうに微笑み返してくれ

ました。チームもどうにか本数勝ちで優勝出来ましたし、来夏の

本番に向けて良いスタートが切れそうです。

我息子が、全国中学校大会で優勝した時のメンバーでしたので

G君もメンバーに恵まれた機会を活かして是非、目指して欲しい

と思っています。

もう一人、補欠でしたがT君にも夏には、レギュラーの座を勝ち

取ってG君と一緒に出て欲しいと思っています。

道場では頭数が足りず上を狙えませんので、このチャンスを活か

して羽ばたいて欲しいです。

なんといっても小さい時から手取り足とり教えて来た子供達です

から可愛くて可愛くて・・・・・(^。^)

この小鳥さん、何ていう名前かな?