女子力全開〜♪

先日、長崎国体での剣道競技全種目優勝を祝って

女子愛好会のメンバーで打ち上げ会をしました。

来年は、持ち回りで開催している九州女子剣道愛好会が

長崎の番なので、この優勝をはずみにして盛大かつ成功

させねばと張り切っていて結団式なみでした。

独身、既婚、子供ありなしに関わらず、剣道をこよなく

愛する女性たちの会ですから、皆心は一つです。

親子の年齢差でも仲間ですからとっても楽しいです。

稽古会も年1回はやっていますし、県下から有志が集まります。

只今、のりに乗ってる所ですから、皆、鼻息が荒くて・・・

子供が、まだ1歳未満のママさんも子連れで駆けつけてきて

おっぱいを含ませながらの参加で、まさに”母は強し”の

お手本そのものでした。

女子会の場合、面を着けると上下関係はありますが、外すと

段も関係なく和気藹々といった雰囲気になるのが男子会?と

違うように思えますね。

子育てもして家庭も仕事も剣道もやってると、同じ女性として

若い世代の女子は、尊敬してくれるようです。

現役世代の頂点に近くなって来て結構いい思いをさせて

もらっています〜(^・^)

さざんかも咲き始めました♪