自分に足りない物

昨日、六段昇段審査に挑戦しましたが・・・・・

またもや不合格となりました。(-"-)

もう8回目の挑戦で、いい加減目覚めておかしく

ない時期に来ていると自分でも重々解っています。

「もしかして・・・」という手応えがあっても

不合格もありますし、なかなか難しいです。

久々にダーリンもビデオまで持参して応援に

駆けつけてくれたのですが、申し訳なくて・・・

でも、ビデオを撮ってくれたお陰で自分の課題が

解り勉強になりました。

一つ、ダーリンから指摘された事で

「何故、普段の様な打突が出来てないのかは、心の

問題だ。打たれるんじゃないかと畏れているから。」

と言われた時、あまりの図星に

「図太くならなくてはね。自信を持って堂々としなくちゃ

と思っているんだけれど・・・(^_^;)」なのです。

心を強くしたくて剣道を始めた事を思い出しますが

持って生まれた性格は変えられなくて、つい弱気になる

のです。審査日が近づくに連れて闘志がしぼんで行くの

です。今一つ、強気になれないのがネックだと思います。

今回、私より早くから挑戦し続けていた先輩のSさんが

悲願の合格をされて刺激を受けました。

あきらめない気持ちが功を成した事に感動です。

幼少の頃から竹刀を握っている人達が次々と合格して行く

中で、ママさん剣士でずっと頑張っている私達は正直、焦り

の気持ちもありますが、自分は自分で成就の道を歩む努力を

するしかないですからね。

股関節の不具合を7,8年前外科で指摘され、剣道を止めるよう

言われながら昇段への夢の為、隠れてやってますから、自分の中で

期限を決めてやっているのですが、受からなければ!!!



審査前日に道場の稽古を1時間して博多のホテルで一泊して審査に

挑みました。今回、4年ぶりの福岡でしたが、駅周辺が変わり

宿泊先のホテルへ行くのに大変でした。(p_-)

浦島太郎でした〜(?_?)

行きのJRの中で、早目の夕食を食べました。

久々の駅弁、”龍馬弁当”で〜す♪