もう、歳なのか・・・・・(p_-)

一昨日の朝練中、中学生男子とぶつかり、右足親指を

突き指しました。

たまたま相手が我道場の子だったので、

「あいたっ!!あぁ、もねぇ!!」なんて毒づいてしまい

そのまま、稽古を続けましたし、彼が心配しているので

「大丈夫よ♪」と我慢して少年部の稽古は終わり、その後

先生達との稽古にもスプレーをかけ、テーピングして参加。

稽古中は、もう忘れていますし、痛さもあまり感じません。

いつも通り3本程して終わり、買物をして帰宅。

大丈夫だと思ったけれど一応湿布はしておきました。

夜になり、入浴前に湿布をはずしてビックリ!(?_?)

腫れて紫色に変色して部位も広がっています。

ガ―ン!!やっぱり病院に行かねば・・・・・。

昨日、外科でレントゲンも撮りました。

骨には異常なさそうですが、1週間様子を見る事になりました。

1週間位してひびが見つかる事もあるとかです。

若い時は、なんてない事も歳をとると一発でアウトですね。

爪は、大丈夫みたいだから、まだ不幸中の幸いと思わなきゃ!

爪が死んでたら、生え変わるまで時間かかりますしネ。

怪我なく細く楽しく稽古も続けたいものです。

伊香保温泉にて、石段に与謝野晶子の句が〜