息抜き旅行 その1

9月15日 土曜日 11:15長崎発

台風が、南の方から・・・・・・

行きは大丈夫みたいだけれど帰りが・・・・・・

とか何とか言いながら、ばっちり準備万全!!

無事、羽田へ〜〜〜♪ 飛行機の窓からスカイツリーが♪

その時はその時!といたって呑気な私。

横のダーリンは、「もしもの時の事考えとっとや?」

「そん時は、〇〇(三男)の寮、空き部屋あるし

そこに泊まろう!」と私。

全てに用意周到でなきゃ気が済まないダーリンも

だいぶ私色?!に染まり、スルー・・・・・

13:00 羽田着。

あ〜、お腹減ったね。昼食♪

空港のラウンジでどれにする?

待つのが嫌いなダーリン「お前に任せる!」

ベトナム料理食べた事ないし、よし、これ♪

フォーにいろいろなトッピングを選んで乗せて

チャーハンをちまきに換え+生ビール♪

と、その時ダーリンに電話が・・・・・

ばっちゃまを預けた義理妹から

「ばっちゃまが、倒れて、入院!!」と(・・;)

尿路結石だったらしく、石出たから大丈夫ということで

帰ったけれど、まだ調子が悪く再び病院へ行ったら

まだ、石が残っているとの事で入院となったらしい。

心配ないからということでお願いして一安心。

食事終え、ホテルへ♪

予定より少し早めに到着。荷物を預かってもらい

近辺をブラブラ散歩♪

真源寺

英信寺 三面大黒天

法昌寺

16:00 ホテルチェックイン

ディナーは、東京在住の長男と三男と約束。

その前に、東京ドームで巨人・阪神戦観戦♪

前回行った時、春日駅から歩いてきつかったので

今回は、ばっちり後楽園駅で降り、ドームへ♪

息子たちとの約束時間が20:00、ドーム入り口25番。

それまで観戦。

守ってもよし、打ってもよしの阿部選手、ヒット打って出塁♪

なかなかヒットがつながらず得点無し・・・・・

20:00 心残りだけれどドームを後にしました。

長男と合流。三男は遅くなったから直接店へ行くとか

文京区小石川イタリアンレストラン「青いナポリ」へ

シャンパンで乾杯♪ ダーリンの6?歳(9/11)お祝いも♪

とって〜も美味しかった〜〜♪













カニのナポリタン♪

     
シーフードピザ♪


牛頬肉赤ワイン煮♪
超おすすめ!!
















その他大勢は省略。是非、行って見てください。