孫の結婚式というのに・・・・・

一昨日の結婚式の際、ショートステイに行っていた

ばっちゃまも出席させるために一時帰宅となりました。

自分達の用意もあるので、施設で昼食後、送迎をお願い

していて、帰宅するや否や着替えさせ、少しお化粧も・・・

紙パンツも6回用に穿きかえさせようとすると替えないと

言います。「綺麗にして行かなくちゃネ♪」となだめ

「自分は行かんでもよかとやろ。」と言うので

「何ば言いよると、孫の結婚式やっけん、行くとよ〜。」と

言い聞かせ、バタバタと出掛けました。

挙式の時、屋外で、風が酷くて寒かった為、直前になって

「おしっこ!」と言います。トイレが遠くて大変でした。

もちろん、私が付き添ってトイレへとダッシュ!です。

どうにか間に合い、「あぁ、きつか(きつい)・・・」と

言うので、車椅子を借りて、後はずっと車椅子で移動でした。

また発熱しないかと心配しましたが、お御馳走をたくさん

食べたのでご満悦でホッとしました。^^;

披露宴も終わり、自宅へ連れて帰って安堵して、

「誰の結婚式やったと〜?♪」って聞いたら、「誰やったかな???」

ですって!!もう、ガックリしましたね。せめてその日くらい

覚えてて欲しいなぁ・・・・・(-_-;)

翌日は、全く綺麗サッパリ忘れていました。

クリスマスローズの二つ目の蕾も開き始めました♪