無防備すぎる世の中

あいつぐ悲惨な事件に言葉がありません。

ネット社会の落とし穴に10代の少女達が次々と・・・・・

自分を守る術も知らない彼らが、便利さと好奇心のみで

行動する事の危険な事!

守れるのは、まず親だと思うのですが、一体どうして!!

成人するまでは、親が目を離すべきではないと思います。

子供達にも、まず身近な大人に相談をするべきだと言う事を

認識させるべきでしょう。

もちろん、犯罪を犯す者が一番悪いのですが、隙を作らない

よう我が身を守る事が先決です。

事件が起こってからではもう遅いのですから。

便利さが生む危険に、もっと過敏になりたいものです。

家庭での親子のコミュニケーションをまず実践しなくちゃ

でしょうね。

大事な子供達を守らなくては・・・・・(`´)

図書館の庭に、小鳥が♪