これからが、本当の親子関係・・・

四男が、我が社に入社して一月半が経ち

仕事しながら、いろんな話が持ち上がり楽しく

会話がはずんでいます。

今になって、そんな風に私達親を見ていたのか?

とか、疑問に思っていて聞けなかった事等もたくさん

あったみたいで親を前にして子供心に遠慮とかもあった

んだなぁと切ない気持にもなったりしています。

子供達が学校時代は、ただただ食べさせる事と躾に

追われていて日常をこなすことで精一杯でしたからね。

それぞれに社会人になってからは、親とのつきあいは

後回しになり、私達親も元気でいてくれたら◎で、それ

以上立ち入らないで来た様に思います。

連休の旅行中も夫婦での会話で、一生懸命子供育てて

来たけれど、今は、1年に1回会えるかどうかになってしまい

生きている間、数える位しか会えないと思ったら寂しいね。(T_T)

なんて話しました。

だから、暇を見つけて、上京して子供達と会うように私は

お膳立てをしているのですが・・・・・

一人だけでも近くに居てくれる事に感謝したいですね。

上京した際もポロッとこぼしたりする息子達の本音を

聞きもらさず、親としての指南をして行けたらいいかなと

思う日々です。

ひっそりと咲いていた淡いピンクの石楠花に心奪われました。♡♡♡