スキル向上の為♪

消費税の増加に備え、会社の会計ソフトのバージョン

アップをしています。今まで、見積・請求・納品書

類は、別のソフトでしたが、今回、全て込みなので

我が会社仕様にセットをしている所です。

主に使うのは、ダーリンですから「どら、私が・・・」

と言いたいのをこらえて、任せていますが、仕事中の

私にひっきりなしに質問します。ミシン掛けの手を休め

「はい、helpを開いて、検索して・・・・・」と助言。

かく言う私も説明書もないし、「たぶん、ここを・・・」

なんて、ありったけの助言をしながらどうにか進んでいます。

いろいろやってるうちに答えに当たるわけですから、やって

マスターするしかありません。

内心、『私がした方が早いんだけどなぁ♪』と思いながら

彼の為を思って、出しゃばらないようにしています。

全くの機械おんちだった彼がここまでなったから大した

ものです。最近は、インターネットでお買い物も私が

横についてなくても出来るようになりました。

スキル向上の為、十のうち、2〜3位を教える事にしています。


去年の裏庭のもみじ♪ 今年はまだ色づいていません。