言葉のエッセンス

川柳大会の作品を出品する機会に恵まれた

お陰で、つい川柳を作ろうという意志から

ではなく、自然と句をそらんじる癖がついた

ようで、自分自身、照れ笑いしてます。

仲間内での受賞とはいえ、正直嬉しかったですし

案外、センスあるのかも?なんて自惚れたり・・・

自分の感性に、任せて発した句を書き留めて

置こうという気になりました。

その時、その時、一瞬の心情といったら大げさかも

しれませんが、「言葉は人なり」というように

言葉を大事にして行きたいし、川柳にしろ俳句にしろ

言葉のエッセンスだと思うので、五・七・五に秘めた

表現力を磨いて行きたいなと思ってます。

神戸花鳥園でのベコニア〜♪