続♣ おまけ3 ♣

コンサートが終わると、バードショーが15時からです〜♪

人生初体験のバードショー、ちょっぴり不安ですが

15分くらい前に席を取って待機しました。

この3羽が主役のようです♪

1番手のベンガルワシミミズク モリちゃんです。

音もたてずサーッ!と飛びます。

鳥使いのお姉さんがちゃんと見えてます。

フクロウは夜行性で昼間目が見えないとかよく

言われてますが、昼間でもちゃんと見えているのです!!

首がグルリと回るのは、人間のように目玉が動かないから

だそうです。

とっても早くて上手に写せません。(・。・;

2番手は、コケティッシュなヘビクイワシ サハラ君です。

おもちゃのヘビを使ってのショーです。

ご褒美の餌を貰えるまで、必死で足でヘビを踏みつけます。

「これでもか!これでもか!早く!早く!」とおねだりして

餌をあげると餌に飛びつき、大爆笑です♪

3番手は、ハリスホーク たかまる君です。

観客の頭スレスレで低飛行しスゴイ速さで自慢げに飛び

回り、スリル満点でした〜〜!!

15分間でしたが、十二分楽しめたバードショーでした。

たくさんの鳥達が自由に遊んでいました。

小さくてとても可愛いフクロウちゃん達が〜(*^_^*)

メンフクロウ キャスパーちゃん♪

とっても眠いんだね(^.^)

アフリカヒナフクロウ ゆうひちゃん♪

アフリカオオコノハズク テンちゃん♪

スピックスコノハズク ムギちゃん♪

ちょっと大きめのフクロウ達♪

オオハシ♪まるで作り物みたい〜♪

キンケイ♪鳴き声は、スゴイです〜!!

中庭の鳥達♪

ホオグロカンムリワシ 餌に夢中!!

黒鳥♪

食虫スミレです?!

この園での水やりの説明が・・・・・

なるほど〜〜(^。^)

常にスタッフ達が、花や鳥の世話に細やかに働いている

姿に感動しました。

園内も四六時中、花弁とかの掃除をされていて

お手洗いも3か所完備され、数も多く広くて清潔♪

神戸空港でのフライト待ちの時間を利用して

ゆっくり遊べますね〜(*^^)v

結局、閉園の17時までゆっくりしていました。

ベンチもあちこちありくつろげました。

まだ時間ありますが、神戸空港へ〜♪

早目の夕食を食べて、搭乗手続きを済ませ

お土産を見て回り、搭乗口へ〜♪

30分位前に東京からの便が到着したと

思ったら、なんと、長崎では滅多に会わない

ママ友と10数年ぶりに再開♪

神戸乗り継ぎで長崎へ帰省するとかで同じ飛行機

なので、ぺちゃくちゃ話がはずみ、市内までの

空港バス内でもしゃべくりながら帰りました。

お陰で、楽しかったです〜〜\(~o~)/

                 おしまい