お見舞いの意味

自立している息子達♪

それぞれに生活があり親の事まで

気が回らないようです。

お父さんが入院したと言っても

もともと元気印のお父さんしか

彼らの頭にはインプットされてなく

「え〜っ、まだ入院してるの?」くらい

しか言って来ませんでした。

さすがに近くにいる四男は、駆けつけて

くれてお見舞に何度も来てくれましたが

遠くにいるとそんなものなのでしょうね。

毎年、父の日に贈り物をしてくれる長男は

「まだ、具合悪いんならビール送れないね。」

なんて言って来るので

「何か送るね。」と言ってそのままの彼に

「ビールも飲んでるし〜母はバリバリよ♪」

なんてわざと言ったら即、送ってくれました。

正社員2年目の次男はまだ余裕がなさそうで

私達も彼には、そこまで要求はしてなくて

元気で頑張っているだけで親孝行だと思って

いましたが、心配して電話くれたりしました。

超マイペースの三男は、

「もっと早く教えてくれなきゃ!」なんて言い

ながら自分の昇段審査とかもあり、仕事に剣道

にと忙しく、試合もありで、昇段(六段)出来た事が

お見舞になったと思っているようです。

(ついに、抜かれました!(^◇^))

実際、お父さんを喜ばせる事が出来る事が

一番の親孝行でお見舞にもなるしそれぞれに

お見舞をしてくれたんだと思ってます。

時間があったらメールしてあげてとお願い

してましたが、”メール苦手”のイメージが

お父さんにあるのか誰もメールはしてない

ようです。

父親も弱っている所を息子達には見せたくない

所もあるんでしょうね。

とにかく、元の元気印のお父さんに戻って

欲しいです。

ビールとワインが待ってるよ〜♪


おぉ!やっとお出ましになったと思ったら
いきなりダイブ?♪