あぁ、膝が・・・・・(−−〆)

無事、我が協会の新年度の総会も終了。

今月のビッグイベントを終えてホッと

している所です。

資料作りから理事への交通費などの用意

名簿作り、年輩の先生方のお席の用意

理事会へ事務局長代理として出席他

受付に清算とそつなく終えました。

しかし、一つ勉強しました。

会場になったホテルから見積を貰って

いたので、室料とか協会で手出しせねば

ならぬ額は前もって用意して行ってました。

が、清算の時、「あれ〜ッ!ウソ!!」と

なりました。足らんじゃないか!!と

よくよく見たら、料理の値段が1000円高く

なってました。ちゃんと見積を持って

行ってたので出して見せました。

あわてて、ホテル側が訂正して詫びて

くれたのでホッとしましたね。

いつもダーリンが全ての書類持って行くのを

知ってたので同じようにやってて良かった!!

ちゃんと打ち合わせをしていたので証拠が

ありますからね。一人当たり1000円違うと

50人で5万円違いますからね〜♪

来年の予約も仮押さえですが、ちゃんと

忘れずしてきました。今日、正式決定の

電話があることになってます。

会議にしろ、大会にしろ、終わると1年後の

予約は常識です。永遠に続く仕事が怖い・・・

駆けずり回ってまた膝が・・・・・

あ〜る〜♪晴れた日〜♪♪