婦人警官誕生♪

道場の卒業生で、来春高校卒業の

Mちゃんが、めでたく警察官試験に合格~!!

高校生になってからもちょくちょく道場に顔

出して稽古にも来ていた彼女の夢は

”婦人警官”とは耳にはさんでいましたが、

1次試験、2次試験と突破せねばならぬし

一発で通ると限らないし・・・・・

と思っていた矢先に、1次合格しましたと

先日報告に来てくれていたので

「1次受かったなら、絶対間違いないよ♪」

と言ってましたがやはり、2次の結果を

ちゃんと聞かなくては安心出来ずにいたのです。

昨日、親子で最終報告に来てくれました。

嬉しいですね~(●^o^●)

参段も取得済みだし、これからも剣道も

続けていくでしょう。

思い起こせば、お兄ちゃんに着いて来て、

4,5歳位の時からお兄ちゃんに負けたくない!

と涙をこらえながら頑張っていた健気な姿が

目に焼き付いています。体格も小柄でなかなか

大きくならないと親御さんと一緒に悩んだ時も

ありましたが、持ち前のパワーを発揮して今は、

すっかり心身ともに逞しく華麗に成長を遂げて

いつのまにか、私も身長抜かれていました。

ちなみに、お父さんもお兄ちゃんも警察官です。

性格も温和で小さい子供達(後輩達も含めて)の

世話もよくしてくれて慕われています。

きっと立派で素敵な婦人警官になってくれると

信じています。

道場を卒業した子供達の明るいニュースに

たくさん笑顔を貰いこれからもそれぞれの道を

極めて行ってくれる事を願っています。(^・^)

道場訓の源流です。

f:id:kirari56:20121031102022j:plain