どこもかしこも・・・・・Σ(゚д゚lll)

我が家は、築30年になろうとしている所です。

長男が、高校入学時に勉学に専念できるようにと

子ども部屋を一つ増築したり、簡易水洗トイレを

水洗トイレにしたりしました。

また、平成3年の台風で、半分屋根が吹き飛び、その

部分は、庇を短くしてやり直ししたりもしました。

5,6年前には、水道水が赤水になるので見てもらったら

水道管が昔のだから傷みやすく変えた方がいいという事で

屋内の水道管全て換えました。

風呂も初めはガス風呂でしたが、温水器に変えて10年以上が

経っています。

まず、外壁の塗装からしようと思い、見積とか出して

貰い検討していたところに、家の下の畑をしている人が水が

漏れているようだと市の水道局に申し出があったようで、

水道局からの連絡で我が家の水道管が破れていることが判明し

まず水道管工事からせねばならなくなりました。

温水器もエコキュートだと補助が出るとかで、それを利用する

予定です。ついでに、台所もIHクッキングヒーターに変える事

にしました。本当は、システムキッチンにも変えたい希望だった

のですが、あっちもこっちもしなくてはなりませんので、今回は

スルーになりました。/(-_-)\

まず、水道管と温水器、IHクッキングヒーターです。

年数が経つとどこもかしこもいっぺんにガタが来るんですね。
志賀直哉旧宅のサンルームがとても気に入りました〜♫