ひらめき〜☆♪ 

コンビニのスイート部門が話題になっていますが

企画研究者が男子だったのには驚きです。

今やスイーツ好きの男子も多いらしいですから

「○○の△△が美味しい♡」と噂が立つとペアで

家族でと押し寄せるでしょうから大繁盛でしょうね。

今流行りのスムージーのケーキとかの製作風景とかが

放送されていました。ある高校に講義に行って生徒達

からお手紙とか貰った中で、野菜を使ったスイーツを

作って欲しいとの案があって、挑戦されていました。

『スイーツ好きの全女性のために♪』と日々、研鑽され

ている様子に、仕事とはいえ、彼もスイーツ男子なんだ

と納得しました。

試行錯誤して、製品を作り出すには、”ひらめき”が

不可欠ですし、波の乗れば次々新作品のイメージが浮かん

で来るのでしょうか。

話は変わりますが、我家の男子は、私の手作りの餡餅一筋

ですね〜(#^.^#)

餡も小豆から作ります。餅ももちっこでつきます。

フルーツ入りの餡餅に挑戦してみようかな。(^◇^)