向学心

”何事も、やる気になった時が始め時♪”なんて

セリフに惑わされ???(^◇^)いろいろと

首をつっこんできたなぁ・・・・・

学生時代(小、中、高校)は、特に何をしたいとか

はっきりしてなくて、時間はあってもさまよっていた

気ばかりしますね。あの頃は、時間はあっても具体性が

なかったようで、今思えば、時間がもったいなかった。

今さら後戻りは出来ないし、その時はその時で悩んでいたに

違いありません。昔は、情報も少なかったし、それに比べたら

現代は、資格に関しても情報が多くて選択肢が多いから

『これだったら、出来そう♪』なんてやる気が起こるチャンスが

多々ありますね。

大学は、食物科栄養士コースで栄養士の資格はとりましたが

栄養士として勤務する事がなくて、管理栄養士になる事は

かないませんでしたが、実生活には役立っています。

結婚して家業の手伝いを現在に至るまでやっていて、工業用

ミシンで帆布その他の製造に携わっている為、一応、手に職は

ついていますと言えるかな。

子供が幼少の頃は、はまって仕事が出来ず、週3回出勤、家事を

しながら、ラジオ英会話の勉強に余念がありませんでした。

レタリング・統計学・簿記等、通信教育で勉強しました。

息子達の大学進学時には、仕送り補助の為、週2回、学習塾も

7年間やってきました。ばっちゃまの認知症発覚と同時に家業に

専念、副業に役立つかもとマイクロスぺシャリストの資格試験も

合格出来ました。が、アルバイトしようと思ってたら年齢が

合格外で実用におよびませんでした(ー_ー)!!

何故か、春になると何かに挑戦したくなります。

誘惑のカタログが届き、ページをめくっています(^。^)

でもしたい事があり過ぎて決めかねています。

どうして今頃になって向学心が!

「いくつになっても人生は勉強ね♪」といつも言ってたダーリンの

大好きなばあちゃんの顔が浮かんで来ました。

自分の出来る範囲で自分磨き、実務に関係なく挑戦したいな♪

何かひとつ選びたいです。(@^^)/~~~