三姉妹でランチ(^.^)

一昨日、北九州在住の姉が帰省するのを機に

ランチをする事を約束していました。

妹は、長崎市内に住んでいますが、私が

多忙な為、なかなか普段は会えません。

母の所へは、それぞれが時間のつく時に

別々に訪ねています。姉も子供達が自立し

自由な身になってからは、ちょくちょく

帰省して母の様子を見に来ています。

暮れの都合がつかないらしくて、今年は

早目の帰省となったようです。

私達娘達の心配をよそに、まだまだ元気で

なんと小学校の同窓会の世話をしている母が

ちょうど同じ日に同窓会をやるとかで、今回は

母抜きで三姉妹ランチ会となりました。

三人とも子供達が自立してやっと昔みたいに

姉妹でおしゃべり出来るようになったわけです。

やっぱり、姉妹っていいなぁ♪と思います。

気兼ねなく好きな事が言い合えるのは、姉妹なら

ではですね。母にもその場にいて欲しいのは、もち

ろんですが、ぺちゃくちゃと楽しい時間が過ごせました。

2時間ほどでしたが、美味しいランチと風情ある景色♪

心の洗濯になりました。姉と妹にありがとう〜♡♡♡


和食”よひら”「もみじの間」より

”かご盛り善「しおん」”

牛シャブもついています〜♪

焼き魚も〜♪

デザートです〜♪ 紫芋の栗ぜんざい・ごぼう?餅・コーヒー

お一人様、2,625円です〜(^.^)