年末も関係なし・・・

我会社は、家族経営、只今夫婦二人のみ。

一応、年末年始の休みは設定してますが

『お客様は、神様』ですから電話があれば

笑顔で「いらっしゃいませ♪」です。

この不況の真っ只中、有難いの一言です。

しかし、パタッ!と客足が途絶えたり

急に急がされる仕事があったりで

まずは、信用第一ですから納期厳守!

元旦用に露店商さんが新品の天幕注文です。

迷った挙句、やっぱり新品を用意したいと

天井にさおを通す袋を縫い付けなくちゃ

ならず手間がかかります。半日掛りで完成!

看板やさんからも横断幕の加工。

一応、年内の仕事は終わりかな?

と思いきや来年の少年錬成大会の練習試合の

割り振りとか組合せとか文書の作成。

道場(市内32道場)に配布する為です。

それぞれ、小・中学生に分かれて実施。

当日、混雑して時間の無駄がでないように

先送りします。等々、いくらでもやる事が

次々と行事が待っています。フゥ〜〜('_')

1月2日が初稽古、3日は歴史博物館前庭にて

奉行所新春初稽古剣道演武大会です。

小学生から大人まで代表者が出演。

ダーリンが毎回進行係で美声?発揮。

ですので、早起きせねばならぬしお天気も

気になるしで・・・・・。

もし、長崎でお正月迎える方いらしたら

歴史博物館までお越しを♪

10時から12時まであってます。

お歳暮に頂いた温湿度計、風邪注意とか

食中毒注意とかのゾーンまであります。

へぇ〜〜(@_@)