積もる話に・・・(^・^)

食後は、また一部屋に集まり、ペチャクチャと・・・・・

本当は、全員同じ部屋がいいのですが、そういうわけにも

いきませんし、3,3,2,2と部屋割をすることに♪

いったん、部屋に荷物を運び、お風呂に入り、また集合する

ことにして解散。各自、好きなように風呂タイム〜(^・^)

10時頃、再集合して、二次会です。

あまり酒豪がいなくて、私はちょい寂しかったですが、5年ぶりに

積もる話で夜がふけて、翌日もあることだしで就寝。


翌日は、直前の天気予報では下り坂と言っていたのに、なんと!!

晴天過ぎる晴天となり、やはり美女?10人に天の神様も微笑んで

くれたようです。まず、8時に朝食と約束していましたから♪

わぉう、お粥定食も豪華です〜(*^^)v

ホテルの裏庭も綺麗です♪

朝食後、荷物をフロントに預け、下賀茂神社へ♪

暑くて暑くて(^_^;)皆、用意していた傘を日傘かわりにして

鴨川べりをず〜っとおしゃべりしながら歩いて行きます。

何故、下賀茂神社になったかと言えば、このお店の

豆大福をTちゃんが食べたかったのです。(^◇^)

行列が出来るお店なのですね。外人さんもたくさん

並んで買って行きます。買って気が済んで神社へ。

けっこう歩きましたから、疲れて果て、今度は予約済みの

昼食所、”豆水楼”(祇園)へ行く為にタクシーでホテル

へ戻り、荷物を持って移動です。1泊2日でもお土産やら

何やらで結構荷物があります。京阪電車河原町まで

コインロッカーに荷物を入れて”豆水楼”へ〜♪

場所がよくわからず、お店に電話しながらでしたが

とにかく気温が高く、日差しが強くてお店に着いた時は

グッタリしていました。

しかし、3ヶ月待ちとかいうお店だけあって素晴らしい

お御馳走でした。

湯葉

湯豆腐に始まり次々と・・・・・(^・^)

揚げものもありましたが、美味しさのあまりに写真

スル―してました。^^;

デザートも♪

ヘルシーなのにお腹いっぱいです〜(●^o^●)

                  つづく