♡還暦同窓会♡

後ろ髪引かれながら、メインの還暦同窓会場へ♪

17時集合ですが、遅刻しそうです。

あらかじめ17時半頃になる事は連絡済みです。

でも、皆早く来るでしょうから、なるべく早く!と

思ってたら、予定より早く着けそう♪

長浜から山科まで快速電車で、山科から神宮丸太町まで

京阪電車で・・・・・神宮丸太町から3分でホテルなの

ですが、(^_^;)方向が???

急いでホテルに電話して場所確認するのですが・・・・・

あの建物に違いない!と目星をつけ急いで行きました。

バッチリでしたが、やはり17時半到着となりました。

ロビーで、6人、待っていてくれてました。

「遅くなってゴメンネ〜元気〜♪」とお互い再会を喜び

夕食の18時半まで時間あるし、鴨川沿いを散歩しようと

話をしてた所と言ってます。

広島からの二人組が、観光しながらホテルまで来て歩き

疲れ、部屋で休んでいると言う事なので、荷物置きと挨拶に

行きそこでペチャクチャ、後一人北海道のMちゃんがまだ

来てませんでした。散歩して来るねって降りて行ったら

”待ってる”と言っていたのに皆いないのです。そこへ

北海道のMちゃんが、ばったり!!

「○○○号室よ〜♪」とまた部屋へ案内し、部屋とロビーを

行ったり来たり、グルリと回って鴨川へ行ったら6人がいました。

「待ってるって言ったくせに〜(`´)」と合流。

なんとホテルの中庭から鴨川べりに行けたのです。それ、先に

教えてくれたら良かったのにです。

写真を撮りあいこして5年ぶりの出会いに喜びあいました。

「Mちゃんも来たよ♪」と知らせ、部屋で全員集合。

私は、竹生島で皆にお守りをお土産に買ってましたから

「還暦を無事終えますように〜♪」と全員に手渡しました。

さて、会食です。幹事のTちゃんが今回は食事がメインと

言ってるように素晴らしい京都会席料理でした。

前菜・お造り

椀盛

鋤焼

煮物

天麩羅

京抹茶プリン・黒糖ケーキ・苺・紫芋水饅頭♪

とっても豪勢でした〜♪

ごちそうさまでした〜(●^o^●)

                    つづく