ついに、降臨???

緊急入院したばっちゃまが、驚異的回復をなし昨日

退院が決定し、午後1時半頃、迎えに来て欲しいと

病院から連絡がありました。

朝から布団とか敷いて受け入れ態勢バッチリでしたが

何故か私の体調が悪くて病院へと診察を受けに行き

ました。発熱は、ないのですが、頭痛がして鼻水が

半端でなくて・・・・・。

予約なしですから1時間は待たされました。

インフルエンザが流行っていますから、一応、検査

しますね♪って言われインフルエンザの検査も受けました。

なんと陽性反応が出たのです!!

患者さん達がひしめく待合室から、2階にある別室に

隔離され、「イナビル吸入粉末剤」という特効薬を

即、薬剤師の指示の下、投薬されました。

ダーリンに電話するとビックリすると共に、ばっちゃまの

退院も決まってるしでパニック寸前です。とりあえず

ケアマネージャーさんに連絡すると、9日よりお世話になる

ことになっていたショートステイ先さんが、2日前の昨日

より利用させて貰える事になり一件落着となりました。

ダーリンも一人では何にも家の事は出来ないので困った

なぁと思っていたら、息子夫婦が泊まりがけで面倒をみて

くれる事になり、私は、一部屋に籠り、お嫁ちゃんと息子が

食事を作って運んでくれたりと甲斐甲斐しくお世話をして

くれています。たまたま、お嫁ちゃんが職場変更で仕事が

休みなのでお世話をして貰えています。感謝、感謝です。

思えば、この30年間、病に伏せた事がない私ですが、こんな

時がなければ本当に休めないですし、”ついに、降臨?”と

いう感じです。

特効薬のお陰なのか重症化する気配がなく、食欲もあり、熱も

37度台止まりで、5日間は、隔離されねばならない身ですが

2日目の今日で、平熱、寝るのも退屈して、ブログ更新して

いる有様です。神様がくれた5日間の休養、大事にしなきゃ

で・す・ね♪ (^◇^)

お嫁ちゃんのお得意のハンバーグで〜す♪