二度とあり得ないと思います〜♪

長崎国体も明日が閉会式で、終わってみれば

あっと言う間だったようです。

とは言っても、せっかく地元長崎で開催されたのに

剣道はおろか全く何の競技も応援する機会がなくて

物足らない気持ちでいます。

体操の内村選手の演技も一目観に行くつもりでした

が時間が折り合わず断念しました。(-"-)

なんと剣道は全種目優勝と言う輝かしい結果を残す

事が出来たのです。会場が五島でしたから、ちょっと

覗きに行く事も出来ませんでしたが、結果の報告が

耳に入って来ていましたから、皆頑張っているんだなぁと

陰で応援していました。

斬り込み隊は、成年女子の部でした。

先鋒20代代表のHさんは、剣道を始める前から知って

います。彼女のお兄ちゃん達が稽古に来るのに連れ

られてお母さんに抱っこされていた頃からの知りあい

です。中堅30代のFさんは、ず〜っと全国的にも有名な

女剣士で昨年、七段を取得されていますが、素顔は

とてもフランクで可愛い素敵な女性で高校の教師でも

あります。40代大将のNさんは、二児のママさんで

普段は、女子愛好会の宴会幹部ですが、やる時はやり

ます。今回の優勝の起爆剤となりました。

成年女子の優勝に続き、少年男女も優勝!!

最終日昨日、成年男子の部も続いて優勝と信じられない

好成績を収める事が出来ました。

きっと二度とあり得ない事だと思います。

素直に喜びたいです〜(●^o^●)