レギュラーでなくても・・・・・

今、高校野球の各県予選のクライマックスのよう

ですが、近所にも野球少年がいます。

彼は、団地が出来てから住んでいるので、12年の

月日が流れ、幼い時から知っているので、いろいろと

交流がありました。

悪さをしているのを見つけて注意したりした事も

ありましたが、中高校生になると、あまり顔も見かけ

なくなったり、たま〜に会うと誰かわからないくらいに

お兄ちゃんになってたりで挨拶するくらいです。

先日、たまたまバッタリ会って、在籍している学校が

勝ち残っているのを知っていたので声をかけました。

しかし彼の名前を新聞で見た事がないので、レギュラーで

ない事はわかっています。でも、夜遅くまで頑張っている

し、朝早くから朝練に行っている事も知っていますし

ダーリンと感心だねって話しました。

プロの世界でも、甲子園経験者は、半数に満たないと聞き

ますし、青春時代に熱中出来る事があれば、道に外れる事も

ないですし、まだまだ今からの彼にエールを送りたいです。

いつのまにかナイスガイになっている彼がプロ選手になって

くれたら、ファンになると思います。(^。^)