輝く若さ♪

昨日は、1年に1回の女子剣道愛好会の稽古会が

ありました。

皆、それぞれに多忙なので、大勢集まれそうな日時を

予定してありましたし、2ヶ月ほど前から話を聞いて

ましたから、心の準備と身体の準備をして、参加した

次第です。

メンバーも長老の方から徐々に抜けていってますから

私も上からベスト3(あくまでも歳の話です。)に入って

しまってます。足腰立つうちは、頑張ろうねってお姉様

達と言いあってますから、かわらない世代うちでは

お互い叱咤激励している現状です。(^・^)

見渡せば、我が子より下の世代が半数以上を占めています。

今回は、孫世代といってもおかしくない中学生も参加して

いました。

女子愛好会がずっと続いてくれる事を願って、元気な間は

賑合わせに参加して輝く若さのエネルギーを分けて貰おうと

またまた心あらたにしました。

夜も”肝稽古(寒稽古もじり)”と銘打って親睦会をします。

稽古の1/3人数の参加でしたが、老若入り混じり、楽しい一時を

過ごす事が出来ました。(●^o^●)

今、ブームのクルミを入れ、レーズン・クルミパン焼きました♪

好評でした〜(^・^)