裏方のプロ

W杯たけなわで、世界中のスーパースターの活躍に

感動させられていますが、今回はスターばかりでなく

彼らを支える裏方の人達の事も取り上げられる事が

多くて新たな感動に心が明るくなっています。

一般的に一言で言えば、マネージャーさんですが

各選手の細部にまでわたるお世話、スパイクの紐の

通し方一つ、サポーター一つにしても個別にチェック

し、休憩時間の椅子の有無から全て把握して万全なる

ケアをされます。

スパイクも1試合ごとに洗い整備されるとか・・・・・

選手が試合に専念できるような心配りを随時完璧に

するのですから、まさに裏方のプロですよね。

選手達からも絶大なる信頼を得ている事も頷けます。

日本は初戦黒星でしたけれど、今後を期待したいですね。

でないと、裏方の努力が無になってしまいますから。

頑張れ!!日本!!!