「気が済まない。」は損な性分!

新緑の美しい季節で、木々や花達が誇らしげに見え

ますが、雑草達も負けずにぐんぐん伸びる季節でも

あります。

道隔てた我がマンションの野ざらし駐車場の周りも

ぼうぼうと草や竹が伸びてきて、ダーリンが仕事の合間

に息子と一緒に草刈に余念がありません。

後が山だから、駐車場から2,3メートル位刈ればいいの

ですが、この手の仕事は、きりがなくて、ある程度の所で

妥協するしかありません。

しかし、しだすと徹底的に気が済むまでしないと気がおさ

まらないらしく、オーバーワークになっています。<(`^´)>

している最中は、ただひたすらやっているので気づかない

ようですが、後から、腰が痛いとか言っています。

「もう、若くないんだから、程々にせんね!」と言いますが

今日もまたやっています。息子も先ほど「手伝わんばやろね。」

と加勢に行きました。

年に2回ほど業者に頼んでしてもらっていますが、お金がかかり

ますから、間では自分たちでするしかないですからね。

息子も一緒にしていてうんざりの様子です。(-"-)

ダーリンはダーリンで息子に気を使っているようですが

小うるさく、いちいち指示をしているようです。

「手伝ってくれるけど、最後のにきは、ブスッとして・・・」

なんてボヤいていました。

「当たり前さ、程々にせんね!」と言いました。

息子は息子で、「何度も同じ事を言う!」と・・・・・

間に入り、私も大変です。

要は、程々にすればいいと思うのですが・・・な〜んて

私は、店番を理由に草刈行きませんから、言ってるだけ(^_^;)

です。でも「気が済まない。」って損な性分ですよね。

ヒメウツギです〜♪