八段審査とおまけ旅行  その5

絶対行きたい所にマークしていた志賀直哉旧居を

訪れる事が出来て、大満足しました。(#^.^#)

あっ、そうだ!近くに浮見堂があるんだった。

ちゃんと道標がありました。

浮見堂のベンチで座って一休みしようとしましたが

やけに張り切っているダーリン、ゆっくり座りません。

前日、足を痛がっていたのですが大丈夫だと言います。

私は、足が疲れて来たのでゆっくりしたかったのですが

次の場所へと急がされます。(-"-)

お腹も空いて来たし、近鉄奈良へ戻り、ランチタイムです♪

お腹を満たし、西の京へ行く事にしました。

バスも時間にもバッチリ間に合い、薬師寺唐招提寺へ♪

特別公開で「慶花」が♪ 香りが高貴で見た目はあじさいに

似ています。随の皇帝、煬帝のお気に召し、門外不出となった

花だとか♪

さて、ホテルへ荷物を取りに戻り、宿泊先のアベノハルカス

まで行きました。

もう4か月近くも前に早特で予約していました。

ただ、泊まってみたいと言うだけで、1泊は奈良を

離れました。

52Fからの眺めです〜\(~o~)/


夜景です〜♪

なんとなんと歩数計は、25553歩〜〜(@^^)/~~~

                 つづく