増税前の駆け込みに思う

どうせ要る物、使う物をと買いあさっている消費者の

映像を見て白けているのは私だけでしょうか?

庶民の心情として当たり前かもしれませんが

なんとなく商法に踊らされている気もします。

たまたま買い替え時がきている大物等は、増税前の

買物でお得感ありますが、日常生活の必需品は、

ストックがなくなれば買うしかないわけですし、

食料品は、保存に限度がありますし一時的に買い溜め

したって得した!っという実感は湧かない様に思います。

もっと冷静になれないのかしら・・・と思います。

私は、増税を機会に、消費を8%おさえるようにしよう

と心に決めました。食料も8%控えて購入。

食べるのも8%減量して、体重も8%減量!!の予定

ですが、出来るかな〜(*^^)vなんて♪

公言したら出来そうな気がしてきました。(#^.^#)

放ったらかしのプランターにも春を告げる使者が♪